アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛くてどうしようもなく、色んな方のお話、意見、アドバイスいただきたくて投稿しようと思いました。
私は今年23歳になります、
やっと私の理想の人と巡り会い、
初めての彼氏ができました。

彼は本当にかっこよくてやさしくて、
やることやることが男らしく、おもしろくて、将来性もあり、私の前の彼女とは4年間も付き合っていて本当に一途な人です。
こんな人に出会えて両思いで付き合えて本当に本当に幸せでした。

彼とは将来の話もしていて
親とも会っていました。
とても愛され、毎日毎日幸せで仕方がありませんでした。


しかし別れる1ヶ月前から少し
態度が違くて、慣れかな?と思い
様子見ることにしたのですが。
1ヶ月経った頃、ちょうど彼の祖母が
亡くなってしまい声のかけ方がわからず、私は普段通り接することが1番いいのかなとした行動が彼からしたら
なんでそんな気を遣えないの?
という感じになってしまい、
そこの誤解は解いたのですが、もう先が見れなくなった、と言われ。
直接会って別れたい、もう好きじゃないとまで言われ別れることになってしまいました。


別れてから3ヶ月経ちます。
たくさん泣いても泣いても立ち直れず、どうしたら抜け出せるのか。
もう本当に分からなくて。
友達に頼っても頼っても最初だけ楽になるだけで後からずどーんときます。

SNSも見てはダメだと思っても
見てしまって、どんどんフォロワーに女の子が増えるたびに辛くて怖くて
仕方がないです。
もう自分の彼氏ではないからそんなのどうしようもないのに。

周りは時間の問題と。
もちろんそれはみんな口を揃えて言うから、そうなんだろうと思っても、
どれだけかかるの?いつまで辛いの?
このままで解決されるの?って
すごく不安です。

別れたばっかりな時、3ヶ月も経てば何か変わってるだろうと。
そんなこと思っていたのに本当になにも変わらず。
あっというまに3ヶ月経ってしまい。
変わらなすぎて焦ってしまいます。

毎日毎日憂鬱で生きてることが
本当に辛くて。

自分なりに前に進むために、
色んなことを試しています。
本や映画をたくさん見たり、
趣味を見つけたり新しいことを始めてみたり。
でもそうやって前に進むと思うと
夢にでてきたり
仕事場で彼の親に似てる人が来たり、
お店に入るとよく一緒に聞いてた音楽が流れたり。
買い物してたらここきたなって思い出がたくさんたくさんでてきてしまい
遮られてしまい前に全く進めません。


復縁は望んでいないはずなのに、
どうしても戻ってきてほしいと思ってしまいます。


職場での出会いはないですし、
なかなか出会いなんてないのに
さらに彼以上の人となんて出会える気がしません。
そうやって思ってたら出会えない。
それだってもう十分わかってるんです。だけど本当に本当に彼が素敵な人すぎたんで。

最初の人だからだよ、もっといい人たくさんいるよ!って言われても、
もちろん浮気されたとか、経済力ないとか少し欠けてるとこがあればわかるんです。だけどそれすらないから。

こんなに素敵な人と出会い、こんなにも愛すことができる恋愛なかなかできないよっても言われたんですけど、
なかなかできないからこそ、もうこれで終わりなのかなって

だったらもう一度頑張ればいいのか!
と思っても彼は一度決めたら変えない性格で。
あの時別れたくないと言っても、
もう好きじゃないとあんなにもはっきり言われたのに。
また戻ってきて付き合えたとしても
不安になるだけだし。
別れてからはもう全く連絡もとってませんし、距離も少し離れてるので
会うこともなく、本当に終わりなんです。


次好きになる人ができたとしても
彼を超えることはないのかなって
もう苦しくてしかたありません。

本当に死んでしまいたいとこんなに思ったこともなくてどん底まで落ちたら上がるだけって聞くけどどんどんさらに下がっていきます。

もうどうしたらいいんでしょう。
長々すみません。
よかったらみなさんの意見聞かせてください

A 回答 (3件)

彼との会話を思い出せる限り書いてください。


もちろんPCでもスマホでも構いません。
すべて書き上げたら、自分のどこが悪かったのか、どこが間違っていたのか考えてください。
何度も読み返しているうちに、きっと見つかるはずです。
それらが見つかったら、次からはそうならないように行動してください。
それができれば、貴女はひとつ素敵な女性にグレードアップできます。
    • good
    • 0

ぜ〜んぶ彼の連絡先やSNSやLINEや彼の情報が少しでも入るものは全て削除にブロックしてください


彼の様子が見えていれば「時間が解決してくれる」は通用しないんですよ
まずは見えないようにしましょう
それと1人しか付き合ったことないのに彼以上の男は見つけられないって恋による勘違いですねぇ
「恋は盲目」と言うでしょう?
1人しか見たことないのに盲目(見えてない)どころか妄想入ってますから
しかも出会いがないって質問者様の年齢なら婚活パーティにでも行けば腐るほど男釣れますからw
選び放題ですがな・・・・・・
24までは圧倒的に女性有利です
「出会いがない」は言い訳です
出会いがなければ自分で作れば良いでしょう?
その一例として婚活パーティを上げましたが他にも出会いを作る方法はありますよ
出会いがないのは出会う為に行動しないからです
頑張ってください
    • good
    • 0

もう3ヶ月ではなくてまだたったの3ヶ月。

そこまで好きな人と別れることになったのですから3ヶ月経ったぐらいでは辛いのは当たり前ですよ。

彼氏さんは完全無欠な理想の人だったのかもしれません。

けれど質問者さんは欠けているところがあったのですよね?

悲しんでいる人間にどう声をかけたら良いのかわからなくて何もないふりをした。これは彼氏などの特定な人間相手だけではなく日頃の経験不足もありそうです。まだ若いのですから当然です。

今ならそのような状況になったらどうしたら良いかわかりますか?

また彼氏さんの態度がおかしいと感じたにも関わらず質問者さんはそのときも何もないふりをしてましたよね? 自ら行動を取らないと状況が改善されない状況は多くあります。そのとき全て受け身でたら良くない方向へ転がるだけです。

受け身でいることはすなわち一緒にいる相手に行動の負担をしてもらうこと。これが続いてしまったら相手には重荷になってしまいます。

まだそのような心境になれるとは思いませんが彼氏さんとの出会いは自分に対しての戒めの為だったのだと思ってご自身の成長に繋げていってください。

大丈夫です。今は傷ついた心を身体と共に癒してあげてください。いっぱい深呼吸して少しでもおいしいものを食べて、少し長めにお風呂に入ったり、少し多めに寝たりして。落ち込んでいいんです。いっぱい泣いていいんです。今はただゆっくり過ごしてください。

少し元気が出てきたらそのときには少し前を向いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!