プロが教えるわが家の防犯対策術!

就労A型継続事業所で働いているアスペルガー(20)です。
作業は、軽作業(DVDのシール剥がし、機械の部品のようなものを組み立てるなど)です。
作業スケジュールは、午前・午後と三時間です。
写真のようにネジを部品にはめる作業があります。容器が二つあって、そこから部品を二つ取り出して作業します。
しかし、大量のご飯が入ったお茶碗のように、大量に入れられてしまうと、やる気が失せてしまうので、少なくするよう、職員に要求しましたが、職員が笑って、出来るところまででいいからと言われました。そのときは、少なくしてくれましたが、またお願いできず、作業ができませんでした。
その職員の対応、みなさんはどう思いますか?
こんなことを言う自分がおかしいですか?

「事業所 職員 対応 どう思う?」の質問画像

A 回答 (2件)

自分がいいと思うやり方を相談するは悪い事ではないです。


ですが、何でも勝手にやっていいというわけにはいきませんから
もう一度、自分がやりやすいやり方でやってはダメなのか聞いてみて
どうしてもダメだといわれれば
従ってください。
それで効率が下がっても怒られないでしょうから。
    • good
    • 0

>職員が笑って、出来るところまででいいから


1日働いて数百円ですよね。
職員はきっと、その程度と思っているのです。
誰でも出来る仕事を与えているのですから、出来ても出来なくてもどうでもいい仕事ということです。
自分で容器を持ってきて、やりやすいようにしてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!