アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。詳しい方にぜひ教えて頂きたいです。

8月17日にTDSに家族で行きます。今までは平日のあまり混雑していない日に来園していましたし、小さな子ども連れでシーに行くのは初めてなので、どのように行動すれば混雑している中上手く回れるか教えて頂ければと思っています。

前提としては、
・16日の夕方に車で自宅を出発、17日の深夜に到着予定。(帰省ラッシュは一応考慮しています)
・オークラに宿泊しますので駐車場はホテル。朝リゾートラインの始発でゲート前に並ぶ予定。
・昼食はセイリングデイブッフェを11時半に予約済み。夕食はオークラの夜食付きプランなので、シーでは軽めに。
・娘が身長90㎝を越えたところ。息子は110㎝。
激しいものは乗らず娘も乗れるものに。

希望は、
・娘はアリエルとミニーとのグリーティング。
・息子はトイマニ。
(FPはトイマニだけのつもり)

相談したいこととしては、
・朝1頑張ってトイマニのFPを取りに行った場合の、その後の行動はどうするのが効率的か。
(アラビアンコースト側から回った方が良いのか)
・この条件の場合FPは取れるか。取れたとしたら何時頃になるか。
(時間によっては1度昼寝をさせるか考えています)
・ニモのシーライダーは娘にはまだ早いのか
(すごく酔うと聞いて…)
・ショーを見るとしたらどこに挟むのか良いか
(前列でなくても見えれば構いません)

また真夏に子ども連れで行く場合の注意点やオススメがあればぜひ教えて頂きたいです。
たくさん質問しましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうすぐですね!子供さんも大変楽しみにしていると思います。

逆の案も考えてみました、お父さんにトイマニのFPを取りに行って貰い、お母さんと子供さんはエレクトリックレールウェイでニモに行って貰う。
早いインパークならトイマニのFPの時間も10時頃から11時頃だと思います。なのでニモ⇒トイマニ⇒もし時間的に余裕が有ればタートル⇒昼食⇒パイレーツの抽選(14時45分)⇒お土産とお昼寝タイム⇒
パイレーツ(当たれば濡れるので大き目のビニール袋、雨河童の用意)⇒マーメイドラグーン+アリエルのグリーティング(マーメイドラグーン内のアトラクション、特にトリトン王のコンサートはいいです)⇒軽い夕食(夜食が有るらしいので)⇒ステップ・トゥ・シャイン(ステラルー、時間は夕方からで皆さんの疲れ具合で時間は決めて下さい。17時30分、19時30分、21時 椅子の場所は通路に面した所が良いですよディズニーの仲間がハイタッチしてくれます)こんな計画ですが如何でしょうか。
朝一番が勝負なので健闘を祈ります。写真は朝一番の場所です。
帰宅してからの感想を聞かせていただければ幸いです。

ボン・ヴォヤージュ!!!
「お盆休み中のTDSの効率的な行動の仕方に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

本当に細かく教えていただいてありがとうございます。
知りたかったことを皆聞けて、さらに朝並ぶべき場所の写真まで‼
17日天気予報は微妙ですが楽しんできたいと思います。
帰ってきたらぜひ、感想を言わせてください‼
ありがとうございました‼

こんばんは。

まず、変更して貰いたいのが深夜に到着するのでしたらシーの駐車場ゲートに並んで駐車場に入った後、入場ゲートに並んだ方が良いと思います。
駐車場には4時から4時半くらいには入れるはずです。リゾートラインの始発が6時なのでホテルからそれに乗って行くと入場ゲートに沢山の人が並んでいます(車で来た人)
なので駐車料金が少し掛かりますが子供さんの昼寝の時間も考えると車が傍に有った方がよいのでは。

上記の時間に入場ゲートに並ぶと、ほぼ最前列に並べます(南側のゲートの方が空いてます)
入場したらお父さんに頑張って貰ってニモのFPを取りに行って貰いお母さんは子供さんとトイマニのスタンバイに並んでもらう(ニモは子供向けに作られてるので車酔いしなければ大丈夫です。)
最前列に並んで入ればベビーカーを使うと思いますがトイマニ待ち時間は40~60分位です。(表示時間はもう少し多く出てます)

ショーは何のショーでしょうか?ショーの時間も午後からの部になると思いますが抽選のある物は一応して見てください。
パイレーツのショーは全身ずぶ濡れになるので雨合羽の用意を(見るのであれば)

これは私の一案なので他の人の意見も参考にしてください。
とにかく大変暑いです、大人のペースでなくて子供のペースで無理のない範囲で動いて楽しんで来て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
2時間前でも厳しいですかね…
トイマニのFPを取るのにどれくらいかかるかで、その他の行動がどんどんずれてくるのでやはり頑張って並ぼうと思います。
ショーは娘向けにステラルーのショーと、息子はパイレーツのショーを見たいと言っています。
朝一トイマニ、ニモをクリア出来たとして、こちらのショーはどの時間帯が良いかと思いますか?
夜のファンタズミックは見ないでアトラクションに当てたいと考えているのですが…
マーメイドラグーンには長居することになりそうなので、その辺りのオススメ行動パターンも教えて頂きたいです。
たくさん質問してしまってすみません。
よろしくお願いします。