プロが教えるわが家の防犯対策術!

この様な画面になりパソコンが起動しません…

HDDを新しくしOSをいれようと試みたのですが
途中までは上手くいったのですが GPT式フォーマット云々言われ
いつのまにかwindowsのインストール画面にもいきません
USBからインストールなのですが
USBからのboot設定を行ってもこの状況です

どうすれば良いでしょうか…

「この様な画面になりパソコンが起動しません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにHDDは新規購入でST2000M006でございます

      補足日時:2017/08/06 00:16
  • 一応色々と調べ実施したのですが
    やはり出来ません HDDの故障かなと思ったのですが
    中身が空の新品のHDD全てを試しても この状態になります

    USBが悪いのですかね…

      補足日時:2017/08/06 01:10

A 回答 (4件)

USBメモリブートをするにもBIOSでブートの設定が必用な場合もあります。

古いマザーですと、USBメモリブートは出来ません。
最近のPCは、セキュアブートが有効になっているので、セキュアブートを解除しなければブート出来ない場合があります。
    • good
    • 2

No.3です。



確定的ではないので、以下お試しください。

1) USBメモリーを指したまま電源を入れれば、その直後、
HD(接続済み)とUSBメモリーの型番等が表示されるはずです。ご確認ください。
ここにUSBメモリーが表示されなければ、それが認識されていなことになります。
2) この時、損画面の下左に、BIOU起動[xxx]と、下右にブートデバイス選択[Fnn]が表示されるはずなので、
これらが表示中に、この[Fnn]をすぐに押してください。
時間が短いので、間に合わなければ、一旦電源を落として、再度電源投入してください。
3) Fnnを推すと、ブートデバイスとして、HDとUSBメモリーが表示されるので、USBを選択してください。
4) その後、同じ結果であれば、USBメモリーがブート対応していません。
インストール用USBを最初から作り直す必要があります。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bootデバイス選択のやつですかね…
F2がセットアップ F11がブートメニューとなっております
こちらに関しては何度も確認しましたが同じ画面でした

それと今サブPCでUSB内のデータを全てフォーマットしようとしたのですがCRCエラーが出て完了しませんでした
又、新しくUSBメモリを買ってトライしてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/06 01:49

No.1です。



症状としては、USBメモリーがブートデバイスと認識されていません。

> 最初はきちんとUSBからブート出来ていたのですが 途中から何故か出来なくなりました…
BIOSのUSBブートが正常とすれば、
USBメモリーが壊れたか、
USBメモリー内のファイルがブートに対応していないことになります。

USBメモリーではなく、DVDに焼いて行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりUSBでしたか…今現在光学ドライブが無いのでDVDへ焼くことが困難なのです…

お礼日時:2017/08/06 01:23

画像文字が原因を説明し、貴方の次の行動を促しているはずです。


先ずは、読んでみて下さい。
USBブートされていないのでしょう。或いは中身がブートファイルではないとか。

####
写真文字が読めません。
このくらいならば、本文に書いてください。
最近、読めない画像貼り付けで済ます方が多いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はきちんとUSBからブート出来ていたのですが 途中から何故か出来なくなりました…

すいません…こちらにアップする際に勝手に画質が下げられてしまうのです…
こう書いております「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key_」

お礼日時:2017/08/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!