プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の保護者関係のことでご相談です。

私の失言(個人的感想をズケッと言ってしまったこと)で、先輩保護者がとても立腹されています。

mailでのやりとりだった為、直接の関係者には取り急ぎmailで謝罪し、後日お会いした際に再度謝罪しましたが、とても許して貰えるような感じではありませんでした。また、周りの方にも漏れているようで、他の人からもかなり冷たい態度をとられました。

他の人に相談したところ「相手も大人げない」「謝罪もしているし、これ以上気にしなくていい」といった声の方が大半を占めているのですが、この部活の保護者関係の付き合いは密な上、子どもを通して我が子への影響があることも考えられる為、正直不安で仕方ありません。

自分の失言により招いた事態なので深く反省している部分もあるのですが、失言の本心は叱咤激励の気持ちがあったからこそ。先輩保護者のあまりに冷ややかな態度で「そこまで?!」という気持ちも芽生え始めています。

このまま相手の気持ちが収まるのを待つしかない・耐えるしかないとはわかっているものの、先輩保護者の気持ちが今一つ理解しかねる部分もあります。

ちなみに我が子はメンバー外。先輩保護者にとって、どこか格下扱いしていた部分もあったのでしょうか?そうだったとすれば、相手の気持ちも少し理解出来るのですが、でも、それはおごりなんじゃないかとも思います。

A 回答 (1件)

ゴチャゴチャ考えてもしょうがないです。

覆水盆に返らず。

「謝罪もしているし、これ以上気にしなくていい」という声があるわけでしょ。

「その先輩保護者がそういう人だ」で終わりの話です。

あとは意識せず普通の行動がとれるかどうかです。
    • 0