アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が低すぎるのでパートを転職しようと考えてるのですが、過去に何回も面接に落ちてきた経験がある僕が受かりますでしょうか?ちなみに職業は箱ずめです。給料は10万弱です。何年か後に転職しようと思ってる身です。

A 回答 (10件)

>>給料が低すぎるのでパートを転職しようと考えてるのですが 給料は10万弱です。



転職する先の業界・職種によって、給料の相場ってものがあると思います。

転職先が内職っぽい仕事であれば、やはり給料は10万前後になると思います。
飲食系なら、もっと多いでしょうけど、体がきつくなりそうですよね?
転職先が大手企業の事務であれば、20万以上になるかもしれません。
ホームページの作り方をマスターして、デザイン系のHTML,CSSだけでなく、サーバ系のPHPやC#言語、データベースまで操れるような知識・技術があれば、技術職として30万超えも狙えます。

何年か後の転職であれば、自分の能力と、いろんな業界の事情、給与相場、将来性などをリサーチしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートとアフェリエイトを両立させようと思ってるので!技術系の仕事 はもう人工知能に任せてもいいでしょう?この先そうなると読んでますので、今はパート探し中です

お礼日時:2017/08/10 17:16

箱詰め作業なら速さと正確さを求められるはずです。


面接でこの2点が大丈夫そうと思わせられたら採用されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!また探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/10 17:09

年齢やスキルが不明なので、判断出来かねますが。


何回も面接に落ちているのであれば、理由は解かっていますよね。
対策を考えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までパート経験があっても落ちる場合は落ちますか?

お礼日時:2017/08/06 19:21

パートから正社員になりたいということでしょうか?


転職の場合、今まで身に付けた技量や技術次第ですが、箱詰め作業をやってきてどういう技術や技量が身に付いていますか?
正社員になるには、そういうことをPRしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、バートでの時給が高いところに行きたいんです!そういう意味です。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/06 19:21

(;・∀・)ん~、、パートじゃなく正社員で働けば給料もあがるでしょ?


なにか正社員で働けない事情でもあるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直わかりませんね。

お礼日時:2017/08/06 19:20

自分は転職を考える際、転職先が決まってから辞めています。


その際、転職先には正直に今仕事をしていて、辞める事を1ヶ月前に言いたいから、面接から1ヶ月過ぎに、入社希望と伝えています。

ただ、自分は上手く転職出来ましたが、全ての仕事場が受け入れるかは分かりません。
嫌な顔をする事も有りますので、駆け引きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職と言っても4年先の話なので、今は浅く考え中です。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 20:49

面接で落ちる理由を書くと



1...年齢
2...仕事にやる気があるかどうか、前向きな姿勢があるかどうかです。
3...面接時の身だしなみ、髪型、服、靴などの清潔感があるかどうか
4...履歴書の書き方、志望動機などがちゃんと書けているかどうか(まじめさが見られる所です)
5...スキルや経験がなにもない
6...持病持ち
7...人とのコミュニーケーションが取れない人(ハキハキと喋れない人)

大体こんな人は面接でよく落とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の自分にそっくりですねw今もかも

お礼日時:2017/08/10 17:13

過去に何回も面接におちたあなたがなぜ今働いてるの?


転職できる(採用される)可能性は十分あるということでしょ。
何年か後なんて言ってないで、もっと近い将来で考えたほうが年齢的に有利ではあります。
今からでも探したほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、自分鍛えるために働いています。それに仕事と言っても箱にお菓子を詰める作業でしたので、即採用だったわけです。今から探す気は元々ありません。今の技術を磨いて今後に役立てて人見知りを少なくするメリットでもあります。ご回答有難うございます

お礼日時:2017/08/10 17:19

面接でのポイントとしては、相手の


やる気と元気、礼儀を見ます。
なので、その点だけは、強調して
面接に望んでください。
過去の職業なんぞ、全然関係ありません
から、元気を出して、面接に挑んでください。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに過去に職業経験があると言えるのかも知れませんね。昔よりかは有利だとは思いますね。ご回答有難うございます。

お礼日時:2017/08/10 17:23

現職のまま転職活動をして、受かったらやめればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年後そうするつもりです

お礼日時:2017/08/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!