電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はもうすぐトイプードルを買います。

時々トイプードルの動画などを見るのですが、もう可愛すぎて1人でキャーキャー言ってます(/ω\*)

犬の可愛いところって具体的にいうとなんですか?
できれば、大変なところもお聞きしたいです!

A 回答 (8件)

トイプードル4年半飼ってます。


かわいいところ:家にいると常にストーキングしてくれますし、床に寝転んでるとピタッとくっ付いてきます
。で、他の部屋にいくと、ドアの前でずっと私を待っててくれます。

大変なところ:室内犬なので、おしっこの処理がやはり面倒。あと、トイプードルなんでカットが面倒。顔とかの毛はまだいいんですけど、足裏だけは1か月に1回はカットしてあげないと、すべっちゃうんですよね。いちいち美容院に行くと高いんで、バリカン買うのをおすすめします。
    • good
    • 1

私はワンちゃんの好きなところは、仕事から帰ってくると尻尾を振ってきて喜ぶ所が大好きです。

あとワンちゃんはいるだけで癒やされるので最高です。
    • good
    • 1

まず、いいですか?


本当にその子を幸せに出来ますか?
軽い気持ちで飼う飼い主さんを何人かいます
今はそんな気持ちはないと思っていると思いますが費用とか…大丈夫なんですよね!飼うには覚悟が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。 覚悟はできています。

家に迎え入れる日が近づいてきて、不安な気持ちも少々ありますが、その子を幸せに出来ると思います(ง •̀_•́)ง

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/12 10:16

>犬の可愛いところって具体的にいうとなんですか?



☆飼い主に、忠実で献身的で決して裏切らない所

>大変なところ

☆可愛だけでは、飼えない所

・ワンちゃんを、向かい入れたら、愛情と根気で
躾をし、最後まで責任を持って飼って下さい❗
ワンちゃんの幸せは、貴方・次第ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飼い主に忠実で献身的で裏切らないっていうのは凄くいいことですね! 懐いてくれると嬉しいなあ…(*´∀`*)

たしかに可愛いだけでは飼えないところもありますよね。
躾をしっかりしたいです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 20:41

月齢5ヶ月ですが


可愛いところ
とりあえず家の中ではストーカーするトコですかね〜着いてきて寝るのに見えるトコにいます
お風呂は出待ちしてくれます。
大変なところ
やはり最初の頃の排泄ですかね
本当に大変でした
一日中ティッシュとタオルを持ってた様な気がします(^^;;
今は覚えてくれたので楽になりました
たまに寝ぼけてシャーってのはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカー( ゚∀゚)・∵ブフッ!!
お風呂出待ちって絶対かわいいじゃないですか!


やっぱり排泄って大変なんですね。
寝ぼけてシャーってするのは結構なご迷惑で…( ˊᵕˋ ;)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 20:37

散歩行こっか?と言ったら、首を傾けてしっぽをフリフリしてあっちに行ったり、こっちに来たり外に行くまでそわそわして、可愛いですよ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*/ω\*)キャー!! 可愛すぎですねそれは!
そんな可愛いことされたら私倒れちゃいそうですw

早くお迎えしたいですー!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 17:07

可愛いところ


①甘えてくる
②散歩を喜んでくれる
③遊ぶ姿
④しつけすると、色々覚えてくれる
⑤ウンチする姿(笑)
⑥肉球の匂い(香ばしい)
⑦トリミングで色んなスタイルが楽しめる

大変な所
①じゃれてくるのが、鬱陶しい時がある
②散歩しなくてはいけない
③遊ぶ=いたずら
④しつけが大変
⑤排泄の始末
⑥犬特有の臭いがある
⑦毛の手入れ。トリミングには、お金がかかる

などなど…
色々ありますよ。
でも、大変さも、可愛さも、紙一重です(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛いことと同じくらい、大変なこともありますよね。

ウンチをする姿 たしかに可愛いですw

後悔しない楽しいワンチャンライフを送っていきたいと思います!

詳しく回答いただき、ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2017/08/06 16:52

犬には表情が多彩ですよね。


甘えたり喜んだりすねてむりと。
それに頭が良いし行儀が良いですよね。
ちなみに私は犬派ですが家には二匹の猫しか居ません。
犬飼いたいけど毎日散歩に行けないから可哀想で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど やっぱりわんちゃんはいい子なんですね

毎日散歩に行くのは大変ですね…


二匹の猫ちゃん いいじゃないですか! 私が言うことじゃないと思いますが、大事に育ててあげてください。d(@^∇゚)/ (ほんとに私が言うことじゃありませんね、すみません)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/06 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!