プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の一言
私は今、妊娠3ヶ月です。 昨日まで、出血やつわりがなく仕事もフルタイムで働き、元気に過ごして来ました。しかし、突然朝起きたら少し出血が…流産ではないか…不安になりました。
うちの主人はもともとモラハラ気質があり、今まで暴言など吐かれてきましたが、妊娠が分かってから、優しくなりおだやかな主人に戻っていたので安心してました。 なので、今日出血の事を主人に相談すると、突然怒りだし、"お前の身体は本当にめんどくせーな、そんなの知らねーよ"と言われてしまって、目の前が真っ暗になりました。病院に行った方がいいか相談したかった。甘えかもしれないですが、安心させてほしかったのに、いきなりその一言… やはり、モラハラは治らないんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 最初の文章がおかしくなっていてすみません。

      補足日時:2017/08/06 17:12

A 回答 (7件)

今の段階だで治らないと思いますよ


本当に貴方に何かあった時気づくのかな?
そんな気がします
一番大事な時なので、ストレス抱えないで、体を大切にしてあげて下さい
    • good
    • 0

御質問から、モラハラ、パワハラなどのハラスメント行為は、本人の性格の歪みや偏りが根本にあるのです。


「性格」とお考えになれば分かりやすいでしょう。
治療法に関しては、本人に自覚が有り「治したい」という意欲があれば比較的容易ですが、そうで無い場合は長い経過を辿るとお考えなさることです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

心配を伝染されるのも、嫌なもので、まだ結論がでてないうちから、あーでもないこーでもないと、一喜一憂に付き合わされるほど、旦那さんもヒマではないんですよね。


優しさとかモラハラという、単純な事でもないんです。
旦那さんは、あなたのお父さんじゃないんですから、頼りにしたいのはわかりますけど、(^o^;)
    • good
    • 2

あなたの旦那はあなたを幸せにする気はないようですので、彼に戦って勝つ気がないなら期待しないほうがよいでしょう。


期待しないで、自分で判断して自分で病院に行くか決めるしかない。
今後も期待はできない。
    • good
    • 1

ひっどい旦那様です。


が、あなたにも分からない女な股間からのなんだこれは?の出血に関して、生理にもなった事無ければ妊娠した事もないし、人の痛みを想像するスキルも無さげな普通の男に、あなたどうしよう、と言ったところで、大変だね、すぐ診察に行こう、先ずは僕が電話を掛けるから君は座って!重たいものは持っちゃダメだよ?みたいな女に囲まれた家庭で育ったような対応期待する方が無理。
あー、痛いからヤバイかもだ、よし、タクシー。あなた、言ってくるわ、夕飯までには帰るわね、くらいの勝手に動けるバイタリティーとお金の自由は持つべき。
    • good
    • 1

ご主人が病気にでもなったとき、同じ台詞が吐けます?


普通の人には言えませんね。

甘えでも何でもないですよ。ひどい言葉です。

あなたが我慢しているから、余計直らないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

まずは旦那さんをよく把握しましょう


こういうふうになってほしいな?
こういうふうに思って欲しいな?
という思いよりも現実を捉える

彼ならば今こういう事を言えば彼はこういう反応をするであろう
そういう把握力があれば事態を予想も出来るし自然と将来、今後の事も自然と見えるようになる

そうなった時ご自身で身の振り方をどうするかまた考えれば良いと思います
まずは目の前の人を冷静に現実的に観る、まずそこからだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!