アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者のフェス参加について

既婚者が、泊まりがけで音楽フェスに参加するのはダメですか?(マナー?的に)子供はいなく、同性の友達二人と参加したいと思っています。この友達二人は未婚です。

A 回答 (8件)

なんのマナー?



あなたのパートナーが許せば、
なにも問題はないでしょう。
    • good
    • 1

旦那さんが大丈夫なら、子供もいないなら、泊まりでもフェスも、海外旅行とかも友達と楽しめばいいと思いますよ。

嫌でも子供が産まれると、子供がある程度大きくなるまでは、母親の泊まりの用事は行きにくくなるし、旦那さんの了解もでずらくなるので、行くなら子供出来る前にですよ。楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1

旦那さんがOK出すなら問題ありません。



ただね、旦那がいいと言うから友達と度々旅行していたが、だんだんに夫婦仲が上手く行かなくなって離婚したという友人がいました。
もちろんそれだけの理由ではないのですが、別れる段になって「実は嫌だった」と言われたとか。
嫌って言われたら行かなかったのに、って友人は言ってましたが、まあそれだけ夫婦のコミュニケーションが取れてなかったって事ですね。

こういうのは一般的な意見とか常識は関係なくて夫婦の問題です。
    • good
    • 2

配偶者がOKって言ってくれるんだったらいいんじゃないかな〜。


でも一応のマナーとして数時間に一回くらいは写真付きで
「今XXX中で〜す!」って報告入れておくかな。
(まあ夜はうざいかもしれないので写真撮りだめしといて朝にまとめて送るとかね)
後は帰ってから「本当に楽しかった!ありがとう!」って感謝を沢山言ってあげてください。
    • good
    • 1

既婚30代旦那です



うちの嫁さんは泊りがけで追っかけしてますよ\( 'ω')/
バンギャって奴です(笑)

マナー云々ではなく、パートナーの理解じゃないでしょうか?
旦那がOKすればOKです(笑)
    • good
    • 1

「絶対にOK!」と思うなら、質問しませんよね?



基本的には、夫婦の問題ですが。
個人的には、ご主人が同じことをしてもOKなら、質問者さんもOKと思います。
    • good
    • 1

マナーは関係ないですよ。

旦那さまとよく話し合ってください。
    • good
    • 1

問題ないっしょ!楽しんで来てください‼

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!