dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦仲はは良くなく会話なし、男女の子供がいて専業主婦、旦那は仕事真面目で年収1200万あるのと、夫婦仲はとてもよいが、妻はパートに出ても世帯収入は600万ほどしかなく子育てするのにキツキツな家庭とどちらがいいですか?どちらの家庭も40代とします。

A 回答 (6件)

妻はパート…扶養内かどうかは分かりませんが、夫だけでも400後半くらいはあるならごく普通の収入なので、断然後者ですね。


家計が現状以上に悪化したら妻が正社員並みに働けばいいんだし…40代ならまだいけますよ。
子供は国公立大学に進学できるレベルじゃないなら無理する必要はない・国家資格を取る意欲があるのなら無理をしてでも専門は行かせるという考え…夫もそういう価値観。

兄達が1200以上ありますけど、世帯収入でもかなわないウチよりも不安要素(主に子供)は沢山ありそうです…ま、兄妹と言っても他所の家庭なので何も言いませんが。
    • good
    • 0

会話のない 夫婦で冷たい家庭は子供の為にも 良くありません お金が有っても ヤクに溺れる子供が育った家庭がありますな

    • good
    • 1

世帯収入で600万って事は旦那の稼ぎはもっと少ないって事ですよね…


キツキツな生活では仲良くいれる自信がない…
40代でそれ程稼ぎの少ない旦那に魅力を感じれる自信がない…
1200万が良いです。
    • good
    • 0

後者です


仲良く愛し合うのが夫婦だもの
    • good
    • 5

600万あるなら仲が良い方。


1200万稼ぐ旦那は浮気できるし税金でかなり持っていかれるし。
600万あればカツカツでも生きてはいける。
    • good
    • 1

前者。

金が全て
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!