プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで現在持ち合わせがなく取り置きも御願したところ許可してもらいました、ここまではいいんですが分からないことがありまして…
一般的に今落札して放置、お金が集まったら決めた期限までに振り込む、ってことですよね?それともその期限に再出品して落札…なんてことはありませんよね?支離滅裂ですみません

A 回答 (2件)

>お金が集まったら決めた期限までに振り込む

落札できたら、出品者は代金が振り込まれるまで発送しないだけで、いつまでに振り込むかは
出品者と相談して決める。かんたん決済だと7日しか猶予がない。

7日以上取り置きをして置いてもらうんだったら、銀行口座に直接送金になる。
    • 1

取り置きというのは通常は再出品云々ではなくて、そのまま、入金まで発送を待ちますということだと思います。

ただ、いつまでにどうするかということは当然、落札者の方から連絡し了解を得るのが常識でしょうし、
その期限には遅れないように対応する必要があります。

ただ、落札金額程度の持ち合わせはある状態で、すぐに入金対応するのが基本ですので、欲しいものでも無理に入札するのではなく、
すぐに支払い可能な範囲で入札されるのがよいかと思います。
    • 0