プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ある商品を落札しました。
同じ出品者さんが他にも欲しい商品(数日後に終了)を出品しているので、お取り置きしてもらいたいのですが、
この場合、他の商品にも現在の時点で入札しておかないと失礼なのでしょうか?
私はいつも終了間際に入札するので、あまり早々と入札したくないというのが本音です。

A 回答 (7件)

こんばんは~



出品者の立場からすれば、商品を同じ方に落札してもらったほうが、
一緒に送る事ができて手間も省けますし・・。
連絡だけしておけば、全く問題ないと思いますよ!

>他の商品にも現在の時点で入札しておかないと失礼なのでしょうか?
ギリギリ入札なんてみんなやってることですから!
入札忘れに気をつければ大丈夫ですよ。たまにあるんですよ・・(^_^;)
    • good
    • 1

 そんなことはありませんよ。



 私なら「まだ入札する予定(可能性)がございますので、商品の梱包等は、○日までお待ち下さい。」と素直にメールしますね。

 私が出品する場合なんて、落札後の最初のメールで「同時出品中の他の商品に入札の予定がございましたら、同梱しますのでお申し付け下さい。」と書きますよ。

 取り置きについては、数日であれば当然に許されるのが社会通念かと思います。出品者が終了日を決めているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。
相手の方に待っていただけるか確認してみます!

お礼日時:2005/10/12 23:48

皆様が仰います様に、出品者様にご連絡をとるのが


一番賢明な方法かと思います。

出品者という立場から考えてみると、何も連絡が無いというのが一番不安だと思いますので。
(現に私が:笑)


お取引がうまくいきますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、一応入札して「落札の意思」があることを出品者さんに示しておきます。

取り置きや他に欲しい商品があることについては、出品者さんに連絡済みなのでしょうか。
その上で終了間際の入札でもいいかどうか、了解を得た方がいいと思います。
    • good
    • 0

何度もゴメンなさい。


誤字がありました。

誤)「○○○への入札を予定しているので取り置きをお願いした」

正)「○○○への入札を予定しているので取り置きをお願いしたい」
    • good
    • 0

先に落札した商品についてのメールやり取りで


「○○○への入札を予定しているので取り置きをお願いした」
といったムネのことを伝えておけば大丈夫だと思います。

入札するタイミングって個々にいろいろありますもんね。
ご希望の品が落札できるといいですね。
    • good
    • 0

出品者に相談するべきでしょう。


私ならできるだけ応じますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!