プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に今月末友達と二人で行くのですが、宿泊先を新今宮辺りの激安ホテルのどこかにしようかと思っています。
ただ、口コミなど見ると治安が悪いと書かれており不安です。
USJに一日行くので11時位にホテルに帰ってくることになります。
女二人で一度も大阪に行ったことや、泊まり慣れを全くしてないのですが、大丈夫でしょうか?
実際ホントに怖い感じですか?(泣)

A 回答 (2件)

正直おすすめはできません。

大阪出身ですが夜になるとやはり歩くのが怖いです…変な絡みをされることはそうそうないと思いますが、女性2人となるとやはり危険かな?と思います。あと、道に迷ってしまうと人に聞きにくいと思いますし、さらにお勧めできません。

周りの雰囲気などにビクビクしてホテルまで向かうよりも、11時くらいなのでしたらまだ難波の方をお勧めしたいと思います。難波も治安がいいという訳ではないのですが、御堂筋の大きな道路などを使えば全く怖くないと思います。ですが、アメリカ村などの方にはいかないことをお勧めします。
    • 0

難波付近には(安い)カプセルホテル(女性専用フロアもある)があります。

(フロアに監視カメラもあるので安心)
    • 0