アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬は、1歳をすぎてからペットショップで買いました。チワワのオスです。はじめはフローラルの匂いのトイレシートを使ってました。そのシートでは普通にトイレしてくれたんですが、新しい匂いのついていないシートにかえたとたんあまりトイレをしなくなりました。そのシートはもう使いきって新しいシートにしましたが、やっぱりあまりシートにしてくれません。畳にうんちしたり、机の角におしっこしたり…
どうしてでしょうか?匂い付きが分かりやすかったんでしょうか?

A 回答 (7件)

すめませんでしたm(_ _)m



無臭で回らせればいいと思います


本当にすみませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0

犬は、鼻を頼りにする行動が見られますからね(。

・ω・。)変えたらどこがトイレか犬にとってはわからないと思います❗
私のところは元々無臭のですけど、トイレが全然しませんでした❗
ですから、私のところではいつもおしっこやうんちをしてる場所に置いてトイレが出来たら大げさというほど褒めてあげて下さい❗その繰り返しをして、私のところはトイレが出来ました❗(〃⌒ー⌒〃)ゞ
トイレが出来るように頑張ってください❗応援しています‼長文で、申し訳ございません❗m(_ _)m
    • good
    • 0

>匂い付きが分かりやすかったんでしょうか?



☆ワンちゃんは、臭覚で自己行動します!
物事を臭覚で判断し臭覚で見極めます、最初に
フローラル臭のペットシーツで臭覚が覚えたと考えられます❗
・あまり、ペットシーツの種類は変えない方がワンちゃんの為です、初心に戻ってトイレトレーニングして下さい、臭い付きは使用しないで
無臭のシーツにしましょう、その時にペットシーツをセットする時、ワンちゃんの尿をシーツに
付けて成功したら大袈裟に誉めてあげて下さい
「オヤツ」を与えても効果が望めます❗

☆失敗しても、叱ってはダメ❗臭いが残らないように速やかに片づけて下さい、後は、根気と愛情
でトレーニングして下さい。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
無臭のシートでいいんですね!フローラルのシートはお財布的にも厳しいので…最初無臭のシートで頑張って、もしダメだったら仕方ないのでフローラルのシートに戻そうと思います。
頑張ります❗

お礼日時:2017/08/07 19:48

チワワの男の子がいます。


男の子は縄張り意識が強いので、トイレにしない事があります。

トイレでない所にした時は、叱るのではなくその都度、抱き上げてトイレに連れて行き
「チッチはここよ」
と言って、オチンチンを軽く触って覚えさせます。

その子にもよりますが、男の子のトイレの躾は、焦らずに気長に行ってください。

また、最初の内トイレシートは、なるべく同じにおいのするものの方が覚えやすいと思います。

頑張って下さいね。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
違う場所でしたときに試してみようと思います‼
なかなかトイレを覚えてくれませんが、気長に待ってみようかなと思います。

お礼日時:2017/08/07 19:14

犬が舐めても大丈夫なスプレーみたいなもので少しだけ匂いをつけるのはどうでしょうか


そしてだんだんつける量を減らすと匂いがないのでもしてくれるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
実は1度スプレーを使ってみたんですが、ますますしなくなってしまいました…
でも、アドバイスは嬉しかったです!

お礼日時:2017/08/07 19:16

御質問から、わんちゃんは「トイレはフローラルのシート」と躾けられていた可能性が考えられます。


それを急に変えてしまうと、どこがトイレなのか分からなくて混乱してしまうことがあります。
可能であれば、「フローラルの香りのシート」に「わんちゃんの尿の香りを僅か」に付けられるのは如何でしょうか。そして、次第に「トレイ」に慣らすのが良いと思います。

犬は幼少時の躾によりその後がかなり変わってくることがあります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね、1度フローラルのシートにもどしてみてできたらそのまま使っていきたいなって思ってます。でも、経済面がちょっと厳しいんですよ~…頑張ります‼

お礼日時:2017/08/07 19:24

シート以外の場所でしたとき騒いだりしてませんか?もし、あー!とか騒いだりしてるのであればそれが面白くてやってるのかもしれません。



シート以外でやったら騒がず黙々と片付けて、シートでやったら、大げさなくらい褒めて褒めて褒め倒してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
大きな声を出したりしてたかもしれません…
騒がずにシートを片付ければいいんですね!
これからやってみます~☺

お礼日時:2017/08/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!