電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信用金庫に現在勤めている40代独身女性です
年収は400万くらいです

仕事をやめて学校に3年通い柔道整復師の資格をとり再就職するのはどう思いますか
独立は考えていません
給与は今より減るでしょうか

A 回答 (4件)

うちの息子の友達がその資格をとってやっています


親は接骨院を経営しています
でも保険外なのであまり大した収入にはならないと言ってました
でもあなたの人生です
やってみたいことがあれば挑戦してやるのもいいことだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気が出ました
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/08 20:21

確実に下がります。


もし、収入面を心配するなら止めておきましょう。
それでも、やりたいことを優先するなら資格を取って辞めましょう。
ただ、3年通って資格となると、50に届く年齢ですね。
それから再就職といっても、あるかどうかです。柔道整復師の経験を積み重ねているならともかく、資格を取ったばかりですからね。
それも考えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね
専門学校は夜間なので40代の人もいるみたいですが、卒業時は45才。
考え直します
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/08 20:20

確実に下がるでしょう。



正気の沙汰だとは思いませんが、それも職業選択の自由というものです。

もはや婚姻して子供をもうけれる可能性も低いですし、好きな人生を歩むのも一興ではないでしょうか?

残りの人生を謳歌しましょう。
    • good
    • 0

行員の方が良い気がぷん・・ 堅実にぷん・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!