プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜から元気が無く、最初はフィラリアの薬を飲んだためだと思っていたのですが、今日の朝座らないことに気づいて歩く時も左後ろ足をできるだけつかないように歩っていたので獣医さんに見てもらったら捻挫と診断されて痛み止めの薬をもらい餌に紛らわせて飲ませるように言われたので飲ませてご飯も食べ終わって少しゲージに入ったと思ったら3回も餌を吐いてしまったのですが大丈夫でしょうか?

わかる方教えて下さい!

A 回答 (5件)

御質問から、


暑さで夏バテ気味 : ハアハアと暑がり疲れ気味
足が痛いだけ   : 元気はある
薬が合わなかった : お水とかは飲みますか

要は、元気があり反応も正常であれば足の局部的なものと思われます。
ご参考まで。
    • good
    • 0

食事に混ぜたのが、いけなかつた様です。

いつもの味と違うので
気分が悪くなったと。

鎮痛剤は胃を荒らしますので、水を多く飲ませて投薬して下さい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今日やってみたら問題なかったので明日もやってみます!

お礼日時:2017/08/08 22:16

ワンちゃんの種類‥…他 、把握できませんが?



☆小型犬でしたら、お薬が胃に負担をかけたのでしょう!
連日、薬図けですものね、因みにフードは食べる
ようなので大丈夫かと思います!

☆後は様子を見て、長引くようであれば診察を❗

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません犬種を書き忘れていました。
トイプードルです

お薬が初めてだったので慣れていなかったのですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 22:13

なぜでしょう


美味しくなかったとか?
消化できなかったのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌は小さい頃から食べているものと少し違う味の餌をミックスさせて食べさせていましたが昨日は元気が無く、そこに少し犬用の缶詰を加えて与えたのでそのせいかと…

お礼日時:2017/08/08 22:10

少し様子を見てあげて下さい


何回も吐くようでしたら、病院へ

お大事にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は吐くこともなく元気でした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!