アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてヤフオクに出品しました
落札されましたがこちらの都合で発送する事ができなくなってしまい出品者都合削除をしたいと思いやり方を調べて削除しましたが落札者から早くしてくれと言われ、できているのかいないのか分かりません。
事務局に問い合せましたが返事がなかなか返ってこず困っています。
ちなみに受け取り明細の欄が審査中の時に削除を行いましたが、今見てみると受け取り連絡待ちとなっています。

これでは出来ていないということになるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたら
できているかいないか、また出来ていない場合はどのようにしたらいいのか教えて頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

コチラに有る通り、支払いを手続きすると、キャンセルは不可能になります。


https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

また、出品者に流れ的にはこうなります。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/tradingnavi/g …
出品時に送料が決められている場合、落札者は送料込み価格を振り込む事が出来ます。
※この場合、落札後、落札者は振り込みまで完了する事が出来ます。
支払い手続きすると、この状態ではもうキャンセルは出来ません。

なので、出品者には「発送手続き」の画面になっているものと思います。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/tradingnavi/g …
発送せずに居ると、Yahoo!から発送の督促メールが来ます。

また「受け取り連絡待ち」は「代金支払い管理サービス対象商品」の場合にのみ表示されます。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …
コレは落札者が「受け取り連絡ボタン」を押さないと振り込みが完了しない仕組みです。
ですが、14日そのままの状態で放置すると出品時に振り込まれてしまいます。

なので、キャンセル出来ない以上、オークション自体は実態が無くても取り引きを進めるしか有りませんから、取引ナビで双方で話し合って、落札者に銀行口座を教えて貰い、また「受け取りボタン」を押して貰い、入金された後に落札者に振り込むしか無いと思います。
もしくは、先に振り込んで、受け取りボタンを押して貰うか。

とにかく、双方で解決するしか有りません。
尚、落札システム利用料は取られます。

>受け取り明細の欄が審査中の時に削除を行いましたが、今見てみると受け取り連絡待ちとなっています。

もしも「代金支払い管理サービス対象商品」では無い場合、コレがどう云う意味か解らないので、引き続きYahoo!に連絡するしか無いと思います。

代金支払い管理サービスの対象商品
・ 自動車、オートバイ > カーナビ
・ 家電、AV、カメラ > 携帯電話、スマートフォン > 携帯電話本体
・ チケット、金券、宿泊予約 > ギフト券
・ チケット、金券、宿泊予約 > 興行チケット

 フリマ出品で出品された商品
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!