アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に住んでいた人(Aさん・男性) の郵便物が届きました。郵便局からだったのでポストに入れました。
二週間ほど後、前に住んでいた人(Bさん・女性)の郵便物が届きました。すでに届いてから一週間ほど経っており、サロンの情報誌だったので捨ててしまいました。
さらにその後、Bさん宛に宅配便が来ました。違いますと追い返しました。
極めつけに、Bさんの友人と思われる女性が訪ねてきました。
どういうことなのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • これはマンションの話です。よって前に住んでいた人と言いましたが、同じマンションの人というのも考えられます。

      補足日時:2017/08/08 02:55

A 回答 (3件)

まず、例え届いたものがDMやチラシであろうとしても、郵便物であれば所有者は宛名先である前居住者のものですから、貴方が勝手に廃棄することはできません。


また、面倒でも居住していないと返送すれば、差し出し側はその住所に相手が住んでいないと認識できますから、名簿から外す事ができ、今後届かなくなります。
面倒でも郵便物は「転居済み居住してません」と付箋つけてポストに入れてください。

まあ、貴方には迷惑極まりないですが、前居住者達がちゃんと転居の手続などを一切やらなかった人なんでしょう。
郵便物については、貴方が現住所に転居届を出していて、郵便局がそこに現在すんでるのは貴方だと名簿に登録すれば、以後は貴方宛の郵便物以外は基本、住所が同じでも居住無しにて差出人に返送します。

宅急便などは一々対応するしかないですが、表札だすのが一番手っ取り早いでしょうね。
    • good
    • 0

今は個人情報とかであまりしたくはないだろーけど、表札を付けることです。


前の住人が郵便局で転居届けを出していない、友人に引越しを教えていないだろーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 02:52

そんなものかもぷん??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!