アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidとpcをusbで接続して、androidからpc画面を操作したいです。ネット経由は一度やってみましたが、使い物になりません

A 回答 (3件)

USBだと思い当たらないですね。



WifiだとPCにリモートデスクトップ接続する仕組みはいくつかあります。
PC側でリモートデスクトップを許可して、Androidからリモートデスクトップ接続することもできますし、Chromeを使ったものもあるようです。

Unified RemoteというソフトはBluetoothでもできるようです。
    • good
    • 0

スマホからPCの操作は不可です。


AndroidOSが持っているドライバーをPCにインストールして、PCからスマホの操作です。
スマホをケーブルでPCに繋ぐと、PCからスマホのドライバーのインストールを促されます。
ネットでは、ホームグループの設定で、スマホからPCのデーターのやり取りはできます。
*パスワードの共通化は必ず必要です。
    • good
    • 0

データ用のUSBケーブルを使えばできますよ。


接続すると機種のフォルダーが現れます。
SDカードか内部ストレージの
Videoフォルダーです。
写真はDCIM
音楽はmusic

わからないファイルは絶対削除しないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!