ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

昨日の出来事です!
夜娘が味噌汁こぼしたんで慌てて
ふきんとって来たら旦那が見てて
ママに謝りなさいって言うけど中々
謝らない娘にきれしまいには姑が
口挟んで来て甘やかすしごはん冷え
るから食べなさいって割り込んで来た
姑に旦那がキレ一瞬にして空気が悪
くなりました。そしたら姑があなたは
見てたの❔見てたなら尻か手か叩いて
怒るべきよなぜしないの❔とか言われ
慌ててふきん取りに行ったのに怒る暇ないし
旦那も見てたし!
姑は都合のいい事しかいいません。
ごはん食べなさい。冷えるよって言って
も娘が謝らない限りうちら夫婦は食べない
のを決めております。なのに口挟んで来る
姑にイライラします!ごはん食べるのは
大人の都合であって娘の為にはなりません。

精神的に参り生理も遅れ発狂したいです
姑に。

A 回答 (13件中11~13件)

娘さんが何歳なのか知りませんが


こぼしてしまうのは仕方ないのでは?

どうやったらこぼさないように食べれるのか
どうしてこぼしたらダメなのか
って教えてます?
怒ればいいってもんじゃないと思いますけど

>ママに謝りなさいって言うけど中々謝らない娘にきれしまい
>見てたなら尻か手か叩いて怒るべきよ
こんな怖い保護者に囲まれてたら
子供も黙っちゃいますよ

姑にイラつくのは分かりますが
言い返せばそのイライラも少なくなると思いますよ
ためるからいけないのかと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ならどうすべきですか❔
そこそこの家庭のやり方があるでしょうよ!飴と鞭はあたえてますよ

お礼日時:2017/08/09 09:41

ヤケドをしなかったようで、なによりです。


旦那様はこぼした事に怒るんですか。そしてお姑さんは、叩いて叱るタイプなんですね。

娘さんは何歳でしょう?
子供の年齢によりますが、ケガがなくて良かったとか、わざとでなければ気を付けようね。で済む問題かと思うのですが。
床がカーペットで大変とか、そういう事情なのでしょうか。

お嫁さんは板挟みで大変ですね。価値観の違う人は何においても自分とは違うので、腹もたつし、話し合っても平行線なので疲れることでしょう。娘さんが成長するにつれ、誰かしらとの衝突も増えてきます。躾、教育方針などなど。
娘さんに、家庭内トラブルを事前に回避できる力を少しずつ付けてあげましょう。

お母さんが娘さんを守ってあげるしかありません。
割りきって、お姑さんと付き合いましょう。ただし、ご自身が具合が悪いときなど、娘さんのことで世話にならないとは限らないので、距離を置いて当たらず障らずの関係を保つことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘は1歳半です。
火傷はしませんでした!

娘を守るのが毎日で姑は中に割り込んで抱っこ仕返そうとします。

お礼日時:2017/08/09 09:46

冷静になりましょう。

短気は損気です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報