アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真面目な回答をお願いします。ネットなどみると「生理があれば妊娠の可能生はある」また「46歳以降は限りなく0に近い…」など色々ありますが本当はどぅなのでしょう

A 回答 (9件)

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。


稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

妊娠したいんですけど、て51歳が受診に来たら
ほぼ絶望的ですから
まず妊娠しませんよ、ていうのでは?
国内では基本的には卵子提供もできませんし。

どっちが本当かといわれてもどちらも矛盾はしないでしょう
生理がある間は可能性はあるが
限りなく0に近い。ゼロではないが。
期待できる数値ではない、というところでは?

他人からの提供と治療なら
70代で出産した人もインドにはいましたね

50代で中絶もありますから
絶対に自然妊娠しないわけではないですが
びっくりするぐらいレアなことでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静なコメントありがとうございます。Drも悪気があって言った感じではありませんでした。ニアミス的には安心を与えるような言い方でした。私もちょっとびっくりしてしまい理由を聞くのを忘れてしまい後から(聞けば良かった…)と女性はいつになっても心配ですね

お礼日時:2017/08/10 12:41

妊娠の神秘は、世間の通説が良くも悪くもぶち破られる世界だと思います。


中絶は、40代が一番多いようです。妊娠しないと思ったらしたという人がかなりいるようです。
50代で妊娠した場合、あなた様や赤ちゃんが、かなりの確率でリスクを背負わなければならないことを覚悟された方が良いと思います。
また52歳でめでたく出産した場合のライフプランやマネープランは大丈夫ですか?。
子供が社会人になるまでに亡くなるかもしれない確率は、通常よりかなり確率は上がります。もし万一があってもサポートしてくれる人がいるのか、母親が居なくてもご主人が仕事に影響なく子育てが出来るのかなど、逆の場合もです。考えたらきりはないですが、それだけ新しい命を年齢重ねて受け入れるとは、若さの勢いでどうにかなるのとは違うと思います。
最近内閣入りした野田聖子さんは、超高齢出産を確か卵子提供を受けて出産されたように思います。
お子さまは、重度の障害や病気を抱えて、何年も入院してありました。今は、小学生になられたと思います。
野田さんの育児記録があると思うので、ご覧になられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

人工中絶のデータを見れば、50代にも一定の件数があるので、


自然妊娠する人はいます。
http://hohoemitensi.pro.tok2.com/08jittai-seijou …

中絶しなければ無事に出産していたか?については、
データがないために分かりません。
    • good
    • 0

“全くの0ではない”ですが、“自然妊娠の成立は絶望的だ”…という意味だと思います。

生理がある間は、“妊娠しない訳じゃない”けれど“卵子自体も歳を取るので妊娠そのものが成立しない場合もある”から「妊娠しませんよ。」と言ったのだと思います。―ですが、もう少し言い方を考えて欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

冷静なコメント
ありがとうございます
いくつになっても心配です。

お礼日時:2017/08/10 12:37

仮に妊娠しても、


無事に出産できるか?
過去の医学的なデータで
言ってると思いますよ

子供が成人する時には、
70歳を過ぎてます
あまり聞きませんよね
    • good
    • 3

まずは産婦人科の医師に「なぜ妊娠の可能性がないのか」の説明を求めてみては?


単に年齢的な理由なのか、あなた個人の身体的な問題があるのか、
(これはないと思いますけど)セックスする相手がいないのに妊娠はしませんという話なのか。
    • good
    • 1

厚生労働省が出している、平成 27 年人口動態統計月報年計です。


参考URL
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/ge …

45歳以上(50歳代も含む)の女性は1,308人が赤ちゃんを産んでいます。
(この内初産だった人は622人います。)
45歳以上の女性は、毎年1,000人前後の赤ちゃんを産んでいます。

どこがゼロに近いのか?全く理解できない情報です。
    • good
    • 1

私の知り合いで52才で妊娠出産した方がいますよ


婦人科の先生がなぜそんなことをおっしゃったのか疑問です
知り合いは日本で9例目だったそうです
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね、限りなく0に近いし、万が一妊娠しても産めるかもかなりのリスキーですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!