映画のエンドロール観る派?観ない派?

精神障害で障害者年金をもらっている34歳の義妹について。生活費を払わないで親に面倒みて貰っています。買い物依存症で、携帯用品(サンリオ)を大量に買い、5万もする、マイメロバックを買い、どんどん使っています。これから先、親がなにかなってしまった場合面倒みてあげなければなりません。面倒見るときに、バンバン使われたら困ります。働けないからもらえるのはわかっています。携帯用品や高いバックを買うために貰っているわけではありませんし、去年結婚詐欺見ないなものにあいました。130万ほど。そんなんも、あったのに反省してませんし。なんだかイライラします。

質問者からの補足コメント

  • どうしたらいいか悩みます。

      補足日時:2017/08/10 06:25

A 回答 (4件)

それで・・質問は何でせう

    • good
    • 1

困ったね


この国の福祉が
破綻しなきゃ良いけど…

将来的には、
施設に入って貰うとかが
いい感じもするな

あなたが、
苦労する必要ないよ☺
    • good
    • 2

私には精神障害の妹が二人います。


イメージ的には物を買うという行為すらできない印象ですが、どういうわけか精神疾患を抱えている人のお金に対する執着はすごいですよね。
結論から言いますと、うちの妹達は障害年金と保護費で暮らしています。
私と兄は援助していません。
    • good
    • 0

精神障害だけじゃない感じですが。



具体的に、対象になっている障害名は何ですか?

しかし、親御さんは、なぜ妹さんに自由にお金が使える状態にしているのでしょうか。
そこがまず疑問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!