【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

有り金をはたいて49800円のデジカメを買ったら親に叩き壊されました。
月収の全てをつぎ込んで買いました。
自分の稼いだかねを受け取った瞬間に使い果たして何が悪いですか?、デジカメを買ったことで実家に入れるお金が払えなくなりましたが、一月の労働の結晶を床に叩きつけて壊すのは酷すぎませんか?

息子が実家に入れるお金まで使ってデジカメを買ってきたら、親は怒ってカメラを叩き壊しますか?親の行動は正当ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 粘着SASARAが名前を変えたのかな?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/11 09:08
  • お前SASARAか。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/11 09:10

A 回答 (10件)

ningenfushin...

    • good
    • 0

働いた金を奪われたのか。


これまでは、働きもせず、親の金で後払いの借金や、免許の更新費用(しかも、一回もらったのをラーメンで溶かして、二回以上もらってるし)そのときの散髪費用(も、もらったのを焼肉で溶かして二回以上もらってるし)
と、そのすつめが抜けてるよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おっと、本気ですと豪語していた、古物商取引の話なので、覚えてますか?

    • good
    • 0

ああ、やっぱり、「本気です。

準備もしてます。お金がないだけです」とううのは、本気でもなんでもなく、口実に過ぎなかったと証明されましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お久し~!


 しばらく見ないから措置入院かな?と心配しておりました。
 ふむふむ親が期待していた金を全額使ってデジカメを購入した。
 豪気な話ですなぁwww
 自分の様なささやかな生活を送っている者には一生起こり得ない希有な体験をされているのですね。
 この場合、質問者の稼いだ金なので、その金をどう使おうが質問者の勝手だ。分かります、その理屈。
 一方父ちゃんの方にも実家に住まわせてやってるのだから、金は家に入れんかい!分かります、分かります。

 まどっちも言い分があると思いますので、今回の場合悪いのは岸田首相とプーチン大統領のせいだと言うことにして一旦収めて、次回のバトルを待ちましょう。

 応援はしないけど頑張ってください!
    • good
    • 0

それだけ聞けばひどいように感じますが、普通はそんなことはしないので、過去のあなたの行いなどに原因があるのではないですか?



親御さんとよく話し合って、納得できなければ1人暮らしもありです。
    • good
    • 0

うざい質問ばかりですね

    • good
    • 0

今後しばらく実家に入れるお金から差し引けば、あなたに損は一つも無いんじゃないですか。



子供は親を選べませんから。もう物理的に逃げるしかありません。
あなたは一人暮らしするか結婚するかして、「生活費で一杯一杯だから、もう実家にお金は入れられない」ってことにすればいいと思います。
    • good
    • 2

>自分の稼いだかねを受け取った


>瞬間に使い果たして何が悪いですか?

 それは親に言うべき事です。

>一月の労働の結晶を床に叩きつけて壊すのは酷すぎませんか?

 モノに罪はありませんからね

>親は怒ってカメラを叩き壊しますか?
>親の行動は正当ですかね?

 どっちもどっちだねww
この親にして、この子あり!の典型かな

 これを機に家を出て!自立して
独り暮らしを始めてみたらどうですか?

 自身の責任で自分の稼いだかねを
使い果たしてても、誰も何も言いません

 当然 そのような無計画な事をすれば
自分に返ってきますけど
    • good
    • 0

正直、あなたのバックボーンにもよるでしょうね。


ただ、月収5万程度で親に寄生しているパラサイトシングルが家に金を入れずにデジカメを買ってきたら叩きつけたくもなりますよ。
正当とまではいかなくても、ごく普通の反応の一つと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A