プロが教えるわが家の防犯対策術!

白内障眼内レンズの焦点をどこにするか悩んでいます。
両目手術、裸眼で両目0.03です。出来れば遠くが見えるようになりたいのですが、近くは全くボヤけてしまうのでしょうか?料理や家の中の日常生活はメガネで矯正しなければ出来ないのでしょうか?
取り替えがきかないレンズなので非常に迷います。
お返事をお待ちしています。

A 回答 (3件)

私は目の前40cmに焦点を合わせています。


遠くに関しては遠近両用のメガネで補正。
この遠近両用メガネを常に掛けています。
一般には中距離から遠距離に焦点を持って行くようですが、私の生活スタイルでは近くの方が良いと思って上記のような焦点にしました。
いずれにしても遠近両用メガネに使用が前提になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりライフスタイルによって変わるものですよね。
私もどこに重点を置くべきかじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 14:30

老眼鏡はかけるつもりはないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。
なにか字を読み書きするのに老眼鏡をかけるのはいいのですが、料理などの作業にもかけるのは面倒嫌だなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 14:27

私は、元々が近視。


ゆえに、デスクワークでメガネが不要な距離に合せて貰いました。
お出かけ時や車を運転する時はメガネを掛けます。

遠近両用メガネ、これは人それぞれ。造ってはみましたが相性が悪い。
今は、単焦点レンズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠近両用メガネ、私もかけてますが疲れますよね。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/08/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!