アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は34才の女性です。ここ10カ月ほど妊活をしていますが、授かりません。会社の同僚が不妊治療のすえ子供を授かりました。事あるごとに、その同僚は周りに妊娠した話しをしたり、私に早く病院行ったほうがいいと言います。私は正直辛いです。どのような心持ちでいれば、ストレスにならないのでしょうか。お手数ですが、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答を頂きありがとうございます。近々病院に行く予定は決まっていました。私は、同僚を反面教師にして、相手の気持ちを考えられる人になりたいと思いました。この場で、自分の気持ちを話せてすっきりしました。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/08/19 23:53

A 回答 (4件)

妊娠した会社の同僚に「うるせぇ」と言う。


ちょっと、乱暴すぎますか。
心の中で「うるせえな、この女は。あんたにわぁわぁ言われなくてもわかってるよ」と言う。

人間が他人さまの言動を変えることなんて、根本的に無理な話なので、ストレスに感じてる事を悩むよりも、しょうがねぇな、あのバカ女がまた言ってるよと受け止めておくだけで良いと思います。

度が過ぎる「妊娠披露」「病院に行け」を繰り返すなら「いいかげんにしてくれ。妊娠しない辛さってあなたも体験してるはず。良かれと思ってアドバイスしてくれてるのは承知してるが、こちらは辛いの」
とはっきり伝えないと、バカ女はわからないですよ。
    • good
    • 1

私も治療経験者ですが、34歳で10ヶ月出来てないなら行った方が良いと私も言います。


ひやかしとかではなくてあっという間に高齢での不妊が進み、子育ても体力は使うし第一妊娠中のリスクも高くなります。

同僚がゲラゲラしながら行った方がいいよ〜なのか、真剣に言ってくれてるのかはわかりませんけど、きっとあなたの事を考えての発言ではないでしょうね。
きっとそれを言われなくなったとしても、妊娠出産まで至らなければその同僚自体ストレスの対象になり続けそうなのでいっそのこと踏み切った方が楽になれるかもしれません。
産まれたら産まれたで「早く産みなよ、赤ちゃん可愛いよ」とか赤ちゃん可愛いアピールがもっとヒートアップしてくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんばん(^-^)


私も経験しました。
友達がポンポン
妊娠するのに
私はなかなか
出来なくて
かなり神経質に
なったしイライラ
しました!
私は6年全く
出来ませんでした。
やっと出来たと
思ったら流産
したりと色々
ありましたよ!
今では3人居ます。
病院行くのも
いいですがストレスが
駄目だと思います。
欲しい欲しいと
思ってると出来ません!
気楽にが1番。
気になるのもわかります。
人は人。
まだ赤チャンが
来ない理由があるのかも。
色々あると思いますが
色々試して頑張って下さい
    • good
    • 0

病院へ行った方がよいと思います。


お節介に感じられると思いますが、
その女性は冷やかしで言っているのではないと思います。
私も治療で授かり、1年間妊娠しない友人に、
「念のために受診してみては」と何度か言っていました。
友人は理由をつけて受診を先延ばしにして、
さらに1年ほどしてようやく検査を受けると、
ご主人に原因があり、人工授精を受けました。
幸い4度目で授かりましたが、
「もっと早く検査を受ければよかった」と言っていました。
私自身、不妊治療に敷居の高さを感じて受診を先延ばしにして後悔した経験があるので、
友人に何度も言っていたのですが・・・
私の友人も、私の言葉で辛い気持ちになっていたかもしれませんが、
受診しないうちに年齢を重ねてしまいました。
もし辛かったとしたら、なおのこと早く受診してほしかったです。
質問者さんはすでに34歳で、妊娠の点からは決して若くありません。
妊娠に一番必要な要素は、若さです。
焦りはストレスなどといいますが、
できることをせずにノンビリしていては、
ただ無駄に年を取ってしまいますよ。

早めの受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!