電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の方の質問や回答をみたのですが解決しなかったため質問させていただきます。
CANON MG7530 を2年半使用しています。
先ほど写真のコピーをしたところ、印刷された写真に左の画像のような線が入ってしまいました。
そのためヘッドクリーニングをしたのですが、何度クリーニングをしても右の画像の通り2段目の青は下の方が薄れてしまいますし、そのあと同じ写真をコピーしてもこの線は太さは変わるものの無くなりはしません。
似たような質問をしていらっしゃった他の方の質問に対する回答の通り、ヘッドの買い替えや修理、もしくはプリンタ本体の買い替えをするしかないのでしょうか?
素人の拙い分かりづらい言葉で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

「CANON MG7530 の不良について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • インクは純正ではないものを使用していました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 02:55
  • 修理に出せないことや、互換インクを使わない方がいいということ、おっしゃる通りだと思います。以後気をつけます。
    では、今回の不良は互換インクを使っていたために起こったものなのでしょうか?
    また、プリンタヘッドを取り出して掃除するのではなく、プリンタで指示を出してクリーニングをしてみれば良いのでしょうか?
    失礼な聞き方になってしまっていたら申し訳ございません。こちらももしご存知であれば教えていただければと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/11 09:53

A 回答 (3件)

>では、今回の不良は互換インクを使っていたために起こったものなのでしょうか?



そうです。

>また、プリンタヘッドを取り出して掃除するのではなく、プリンタで指示を出してクリーニングをしてみれば良いのでしょうか?

中で詰まってるのであまり効果は無いですが、やらないかよりかはマシです。
最近のヘッドは取り外しが出来ない構造ですから外して洗うというのができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:01

純正インクを使っていないと修理はできません。

自分でやるしかないです。
取扱説明書に書いてあると思いますがそのとうりやるか

プリンター プロパティー
強力クリーニング か インク拭き取りクリーニング

をやるしかないです。
これでだめなら新機種を購入です。
これからは 互換インク は使用しないほうがいいです。
メーカー保証 や 修理 がなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

インクはずっと純正インクですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!