アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽しくないですね。

あと四十年以上何を楽しみにしようかなって思案中です。

趣味頑張って探そうとしたのですが、むずかしい。

なかなか夢中になるのが見つからないです。

彼氏とかできたことないし、この先もできないだろうし。

友達もいっつも途中で嫌になって疎遠です。

女一人悲しい人生だ

22で既に終わった気がする

A 回答 (9件)

わたしは、てんかんですから書いていいですか?


私は、精神科に始めいました。強制入院されたり、保護室に入れられたりしました。しかし、見つけたことがありました。それが、ボランティアです。考え的には、サポートしてもらっているなら、自分がそれを学んでサポートしようと学びました。そして、障がい者1級ですけどお、高齢者福祉施設、病院ボランティア、祭りなどの行事ボランティア、炊き出しなどいろいろやって、人間関係が無限に広がっています。
社会福祉協議会に行ってみてください。何かできることを教えてくださると思います。
挫折感化に陥るから喜びが分かる。雨が降るから晴れた時の喜びが、私も、一人です。
ですけど、無限に想像力があります。身近な人とのかかわりは大事だと思います。
自分自身を大切になさり、それに余裕ができてきたら、社会福祉協議会に行って、身近なところから、人ともかかわりを作ることを教えてくださいます。
私は、あなたが悲しいことが悲しいです。あなたが嬉しくなってくれないと嬉しくならないです。共に、がんばりましょう。
    • good
    • 2

それは全部自分のせいですよ。

    • good
    • 0

>人生楽しくないですね。



⇒ 同感です。楽しくない事の方が多いですね。

でも、貴女はまだお若いですから、これから何が起こるか分かりません。
その中で、新しい楽しみも生まれるかも知れませんよ。

いずれにしても、健康に注意しておれば、いずれ、気力・体力が充実して来て、いろんな楽しみに遭遇できるかも知れませんよ。

№5の方が仰っておられるように、苦痛がなければ、それだけでありがたいと言えると思います。
一度、病気して、大変な苦痛に見舞われると、そう感じるようになるでしょう。

どだい、人生は、楽しくない事の方が多いと思います。
    • good
    • 0

お仕事等で精神的にも肉体的にもお疲れと感じられます。


脳が疲れると正当な判断が
出来ません。
ゆっくり休んでから、自然と楽しいと思えることを
した方がいいと思います。

お若いので、軽いスポーツや
旅行、あるいは心がリラックスする音楽鑑賞など。

私はちなみに洋楽大好きなので、某無料動画サイトで
楽しみ、ストレス解消しています。
    • good
    • 0

人生、苦痛がなければ良しとしましょう。



苦痛さえなければ、後は自分で退屈しないようにするだけで、良い人生を送る事が出来ますよ。
    • good
    • 2

人生は短い。


この本を読めばあの本は読めないのである。
    • good
    • 0

こういう人は、宝くじが当たったとたんにポックリとか


良い事があったとたん、、、、、
一日一日、楽しく過ごしましょうね
    • good
    • 0

「趣味を探す」という冒険を楽しみましょう。

    • good
    • 0

数分後に死ぬかもよ。

はやく楽しみさがさんと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!