dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一女子です。
私の身長は135cmぐらいで、体重が28kgで、生理はまだ始まってません。
身長はぐんぐん伸びてくんですけど、体重が小6から28kgをキープしてしまっていて、ご飯を食べても食べても29kgに行きません。家族からはそういう体質なんだよと言われてますが、どうしても気になってしまいます。今の体重の目標は30kgです。
体重を増やすにはどうしたらいいと思いますか?
色々見にくくて、文章もおかしくてすみません。

A 回答 (9件)

135cmなら、大丈夫けど、中1で、135cmは、ちょっと小さすぎかな?成長ホルモンを足す食べ物を食べよう

    • good
    • 0

成長ホルモンが足りない病気もあります。


来年も変化があまりないなら、早めに検査に行くと安心ですよ。
何もないなら、安心ですから
    • good
    • 1

中2くらいから伸びますよ。


自分は中2の夏休みに食べては横になっていたら、急に体重も増えました。
これからですよ。
心配しなくても大丈夫です。
今でもあなたの身長の体重は、標準より3キロ多いからOKです。キッパリ!
    • good
    • 1

私も細身で太りにくいだったのですが、突然1年で10キロほど太り、それから生理が来ました。

中2あたりです。
これから身長も体重も大きくなっていくと思いますよ!
心配しないで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんながそうなら大丈夫なんですね!

お礼日時:2017/08/12 10:51

特に体調的に問題がなかったら、体の発育途中です。


問題なし。
BMI・・16.46
炭水化物よりタンパク質を多く摂ってください。
気にしていたら、うつ病の始まりかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BMIまで調べてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 10:47

生理まだなら大丈夫ですよ、まだまだ大きくなります。

中年になったら昔どんなに細かった人でも気をつけなければある程度脂肪は付くので今は細くていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理前なら大丈夫なんですね!

お礼日時:2017/08/12 10:46

私も似たような体型でした。


生理は中3でした。
ご心配なく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にもそういう人がいるなら安心です!

お礼日時:2017/08/11 17:28

友達にもそういう人いるので、病気ではないと思います



どうしても体重をあげたいんだったら、病院に行ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気じゃないなら安心です!

お礼日時:2017/08/11 17:27

吸収が悪いのかもしれません



ご飯の後すぐに(3時間以内)トイレに行ったりとかしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご飯の後にトイレに行くことはあんまり無いです。

お礼日時:2017/08/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!