ちょっとこのカテゴリーで良いかどうか不安ではありますが、皆様に教えて頂きたく投稿致しました。
今現在、付き合ってる彼女がいます。お互いに将来は結婚を意識しており、それを前提に付き合っております。
それで、プロポーズをする時なのですがプロポーズをする時に男性は婚約指輪を女性に送る事が多いと思いますが、やはり婚約指輪というものはダイヤの指輪でないといけないのでしょうか?
また、ダイヤを送る事に意味があるのでしょうか?
例えば、花には花言葉があるように、ダイヤにも何かの
意味が込められていてるでしょうか?
私としては、別の宝石でも良いような気がするのですか・・皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

確かに、いつから婚約指輪はダイアモンドになったんでしょう?(笑)


でも、宝石言葉を読むと納得できますね。

名前の由来・語源
ギリシャ語の「不屈なもの」

ダイアモンド
●宝石言葉
 恋の勇気・永遠のきずな
●主な効果・効能
 世の邪悪や害などから身を守ってくれる。幸福な結婚に導き、永遠のきずなを守ってく れる。潜在意識を引き出してくれる。

あまり答えになってないような気もしますが(笑)、参考URLに他の宝石言葉も載っていますので見てみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.rubia.co.jp/kouyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 このような質問に回答が来るだろうか・・と心配だったのですが、早速のご回答ありがとうございます!!
それと返事が遅れてしまい、すみません。

 なるほど、不屈なもの・恋の勇気・永遠のきずな・・
それらの言葉を聞くと確かにダイヤを贈るという意味がわかる気がします。
答えになってないなんてとんでもないです。私自身、大変勉強になりました。
どうも、ありがとうとざいました。

お礼日時:2001/07/03 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報