プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。よく地方の駅で、荷物を預かってくれる駅がありますが、首都圏(山手線付近)はどうなのでしょう。

大きな楽器(ゴルフバック2本ぶんほど、重さ16kg)を持って電車に乗ることが多いので、2~3時間駅で預かってくれると買い物などをするのに便利なのにな、と思いまして。
(注:コインロッカーには入りません)

もしあるとしたら、だいたいの料金も教えて頂けると助かります。

A 回答 (5件)

駅の特大ロッカーにも入らないんですかね?



東京駅ロッカー案内

http://www.tokyoinfo.com/concierge/map/rocker/in …

【改札内】 手荷物一時預り所
営業時間:10:00~18:00(当日中に受け取りが可能な方のみ)
料金:1個 500円
八重洲地下中央口から駅に入ると右手

【改札外】
新幹線レール・ゴー・サービス荷物フロント
営業時間:8:00~20:00 
電話番号: 03-3231-0804
料   金 1個 410円
地方の方にはわかりづらいと思うから電話して場所確認。

他にもあると思うけど、東京駅しか使わないから判らない。上野とかにもあると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
先ほど測ってみたところ、25×40×107でした。(でかい…)
大型のロッカーなら、入るようですね。
どうもありがとうございます。
あ、ちなみに首都圏在住です(^^)

お礼日時:2004/09/11 03:19

東京駅が既に出ているので.


上の駅。13番線ホームの東京駅側(つまり行き止まりの方向)にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも調べてみたところ、大型ロッカーはあるようです。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 03:33

最近大きいサイズのロッカーが増えています(スーツケースぐらいは入る大きさです。

)。
私が見たのは、東京駅と新宿駅です。
新宿駅は多きサイズのロッカーの数が少なくて利用中のことが多かったです。
東京駅は、地下通路と地下改札の外(新丸ビルへ向かう方)にいくつかありました。
利用料金はたしか500円か600円程度でした。
東京駅は大きいサイズのロッカーが結構数多くあるのでこちらの方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、東京駅のだいたいの場所はわかります。
通勤ルートに近いので、今度下見をさせいただきますね。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 03:21

東京駅には手荷物一時預り所があります。




【改札内】 手荷物一時預り所
営業時間:10:00~18:00(当日中に受け取りが可能な方のみ)
料金:1個 500円
八重洲地下中央口から駅に入ると右手にあります。

【改札外】
新幹線レール・ゴー・サービス荷物フロント
営業時間:8:00~20:00 
電話番号: 03-3231-0804
料   金 1個 410円
※最大15日まで預けられます。
※5日まで1日410円ずつ加算。6日目以降からは1日820円ずつ加算になります。

場所は、八重洲南口改札を出て右折し、ハイウェイバス乗り場前、右手に数段の階段があります。その階段をのぼったところにあります。 「お忘れ物承り所 新幹線レール・ゴーサービス荷物フロント」と書いてある場所が一時預かり所の場所です。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/concierge/an …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

No.2さんとニアミスですね!
こちらの情報はとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 03:27

東京駅に手荷物預かり所があります。



料金・場所などの詳細は次のサイトをご覧下さい。

●ステーションコンシェルジェ東京
Q.手荷物預かり所はありますか?http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/concierge/an …

●東京駅構内マップ(B1)
http://www.tokyoinfo.com/concierge/map/pdf/b1.pdf

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/mediacourt/concierge/an …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「手荷物預かり所」、とても参考になりました!感謝致します。

お礼日時:2004/09/11 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!