プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる上司を水族館デートに誘いたいのですが
どのように誘うのがベストでしょうか。

ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
SNSでつながってみてはいかがでしょうか。たとえば、Twitterでフォローするのが良いと思いますよ。
積極的な方が魅力的ではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

デートに誘いたくなるほど素敵な方と一緒に仕事ができているとは、職場の人間関係に恵まれていますね。



仕事をする際に2人きりで行動することなどありますでしょうか?
あればそのときに、それとなく誘ってみるのはいかがでしょう。

あとは、メールのやり取りをする関係でしたら、
何か仕事がうまくいったときにそれとなくお誘いを混ぜてみるとか。

部下に好かれて嫌な気持ちになる上司はいないと思いますので、どんどんいってみればよいでしょう。
ただ大きい会社ですと、上司の方はハラスメントに関する講習を受けさせられていると思いますので、
部下と深い関係になりすぎないよう警戒している方もいると思いますので、その点は注意が必要でしょうか。

その点はめんどくさい時代になったもんだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難いことに
本当に職場の人間関係には恵まれています。

普段から2人で飲みに行くことなどはあるのですが
それは締め作業を2人でした流れで…
といった感じなので
改めて水族館にどのように誘えば良いのか迷ってしまいまして…。

丁寧かつ優しいご意見
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 03:04

はじめまして。




その上司にそのまま伝えてはいかがですか?


『気になる上司を水族館デートに誘いたいのですがどのように誘うのがベストでしょうか』と


想いは伝わるし、デートにもいける。

一石二鳥です。


頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

…私にはハードルの高いセリフですが
とにかく誘えるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/12 03:29

そのままストレートに


誘ってみたら?

上手くいくと良いね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´˘`*)

お礼日時:2017/08/13 01:10

その上司さんは独身で彼女もいないのでしょうか?


その辺話したことありますか?

話したことあるし、いないって言ってた!なら脈アリかもしれません。
「休日は何をしてるんですか?」と相手の休日の過ごし方を聞いてみて、
水族館も好きそうであれば、水族館デートに誘ってみるのもいいのでは。
水族館はあまり好きそうでなければ、他の場所を考えてみた方がいいかも。
デートの行き先は「自分が行きたい」ではなく「相手が興味ありそう」な場所にした方がいいです。

恋愛関係話したことがない、ならデートよりもまずはそういう話をした方がいいかも。
突然突っ走って暴走した挙句、完全に「部下としか見られていなかった」とかだと、
今後の仕事関係で気まずい思いをすることになるかもしれませんから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いの今までの恋愛や恋愛観
他にもプライベートな話は
普段、仕事後に飲みに行くときによく話しています。

ただ
妹 として見られている可能性が高いのですが…

水族館は、この前お茶したときに話題にはあがったので
興味はある方なのは確実です。

お礼日時:2017/08/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています