dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(二十代前半女)は上司(二十代後半男)に片思い中です。

数日前に彼の番号とアドレスを入手出来ました。
ほぼ毎日連絡を取っています。でもほとんどは仕事の事や仕事場での人間関係の話などですが……
ある日私は具合が悪くなり1日仕事を休みました。次の日も出勤でしたので、体調は万全ではありませんでしたが出勤しました。遠くから私を見てそれに気づいたのか、よほど辛そうな顔をしていたのか(サービス業のためあまり顔には出していないつもりでしたが笑)「大丈夫か、体温はかるか」と言いながら額に手を当ててくれたんです。
内心、このまま具合悪いままでいればずっと私を見てくれてるのになって思いました(笑)

前までは仕事終わりに食事に誘ってくれていたのに、最近は誘ってくれてもやっぱり疲れたから今度ね。と言われることが多いです。
食事だけでなく、ドライブも連れてってくれるって言ったのに(二人きりで、しかも夜の山とか夜の海とか、仕事終わりに行く感じです)、上に同じくやっぱりやめたと言われます。
私、誘われたぁーってうきうきして、一気に落とされて……あ、社交辞令か的な

職場では私と彼がつき合ってると噂になるくらい仲が良いのですが、他の女の子には○○ちゃんって呼ぶのに私には○○さん、しかも名字……
書いてると惨めになってきます(笑)

私って何なんだろ(笑)
男の人ってよくわかりません。
私が彼を好きだと感づいて、私の感情を見て遊んでるんでしょうか。
わざとぶつかってきたり、元彼の話になると挙動不審になったり。

告白したいけど、上司ですし今後今の仕事を続けて行くつもりなので気まずくなりたくないですので……

皆さんから見て私って遊ばれてるのでしょうか、ただの部下でおもしろいからいじるのでしょうか、気になる存在なのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (3件)

文章を見る限り上司の方は貴女に対し好意を持っていると思います。

それがちょっかい出す理由と思います。

相手は気になる存在である貴女を遊びに連れて行ったりしながら貴女との関係性を高めようとしているかもしれませんね。こういう男性は相手にもその気にさせて告白して来るのを待ったいるのではないでしょうか。

貴女の勇気しだいで関係は深まると思いますが、まだ勇気がわかないという事であればもう少し様子を見て、相手の出方を伺いましょう、脈ありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(〃'▽'〃)

嬉しいです。
分かったからってくらい、いじって来るときもあるんです(笑)
おでこ触るとか、反則ですよね(^。^;)

私の勇気かぁ……ちょっと頑張ってみます。
ありがとうございますっ

>私って何なんだろ(笑)

単なる「部下」か「友人」です

文面からは 「恋人同士」が伝わってきませんよ

友人なら 食事やドライブにも行くでしょうし

仕事中に部下がしんどそうなら 上司は心配して当たり前ですよ

もしかしたら あなた一人で 盛り上がってるんじゃないでしょうか。。

酷い回答で御免ね でも 期待を持たせるより

正直な 感想をお話ししたほうがいいと思いました
    • 0
この回答へのお礼

酷い回答だなんてとんでもない!

そうですよね……
分かっていても期待してしまう自分が情けないです。

正直な感想ありがとうございます

文章を読んで直感的に思ったのは「上司としての自分の立ち位置」に苦悩されているんじゃないかなと。

部下と付き合うというのは、もしかすると自分の立場が無くなるかも知れませんし、暗黙の了解で禁止されているかもしれません。(うちの会社は上司部下で恋愛になった場合、どちらかが異動になります)

気にはしているけど、周りがおもしろがっている(付き合っているという噂)が無くなるまでは距離を置きたいのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

もっと彼のこと考えてあげなければなりませんね…
一喜一憂できるだけ、まだいいですね(笑)

率直にありがとうございます。
考えさせられましたありがとうございます。