dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前勤めていた派遣先の元上司と食事に行くことになりました。
憧れの上司だったため、とても楽しみにしています。

ただ、上司の家は遠い所にあります。
終電も早く、食事が終わればすぐ解散となりそうなのです。

1年ぶりに会うのでもっと一緒に過ごしたいです。
相手が察してくれるような上手い言い方はないでしょうか?

ちなみに、体の関係を望んでいるわけではないです。

質問者からの補足コメント

  • 食事の後、「帰る?」って聞かれた際に
    「もうちょっと一緒にいません?」と答えようかなっておもってるんですけど、
    これは、やっぱりえっちOKのサインになってしまうのでしょうか?

      補足日時:2015/10/15 15:04
  • 上司はお酒飲めないんです。
    なので、はしごしましょうとは言いにくくて…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/15 22:28

A 回答 (7件)

彼はもう「上司」じゃないのです。


そもそも「元上司」ですらないのです。
派遣先ということ、彼からみると派遣社員のあなたは指示をして仕事をしてもらった人に過ぎず、部下ではありません。

なぜ、こんなことを書くかというと、同じ会社の社員である上司部下の間柄とは違うということなんですよ。
部下であった女性からの誘いであったら、部下だしなあという事情もあり、いきなりの発展はちょっと躊躇しますが、派遣社員という他社の女性なのですから、純粋にデートと認識して誘いに乗っています。
(質問者さんが誘ったとして書いていますが、彼の方からの誘いであったとしても誘って欲しいビームを出していたのでしょう?)

上司と部下という形から発展する恋愛というのは、セクハラと紙一重なので、ちゃんとした社会人男性ならちゃんと考えるのです。

デートとして会うのですから、もっと一緒にいたいとあなたが言えば、いてくれると思いますよ。
もちろん、それは・・・そういうことです。
そうじゃない、どんな関係を望むのですか?

食事が終わる時間、夜の9時くらいにはその場所を出発しないと家に帰れない人にどうしろというのでしょう。
お酒は飲めないし、コーヒーでも飲んでいこうかといって欲しいのですか?
あなたが、彼の家のそばに行くという手もありますが、今後はあなたがどうやって帰るかという問題になるだけのことですし・・・

車でなら、夜景でも見に連れて行ってもらい、家まで送ってもらうこともできるでしょうけど・・・電車やタクシーでいけるそういうスポットに行きますか?
そういうのに憧れます?
でも、そこに行ってしまうと彼はどうやって帰ったらいいのでしょう。

つまり、食事の後もゆっくりしたいということは、一晩過ごすしか選択肢はないということですね。

>ちなみに、体の関係を望んでいるわけではないです。
では、何がしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともだと思います。
ただただお話しがしたいだけというのは、あまい考えなのでしょうね…

でも一線は越えられないんです。
倫理に反するので…

難しいですね…

お礼日時:2015/10/16 08:23

難しく考えずに「もう一軒はしごしません?」って言ったらどうですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒飲めない人は、はしごしたりするのでしょうか?
お酒飲めない人と食事の初めてなので教えてください。

お礼日時:2015/10/16 08:27

そんなもん察しようがありません。


勘違いしたら犯罪者じゃないですか。
口があるんですから、自分で言いましょう。

あとお偉いさんではないのですから、察してほしいなどという考えは止めましょうね。
それで神経をすり減らせている人、大勢いると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをダイレクトに伝えるのは、恥ずかしいなと思って…
でも、頑張って言ってみます。

お礼日時:2015/10/16 08:29

質問者さんが上司の家の近くまで行くのが筋でしょうね。

で、遅くまで飲んで自分はビジネスホテルとか満喫とかに泊まれば良い。

食事場所に引き留めたい、っていうのは仮にタクシー代出したとしてもワガママだと思うな。長く一緒に居たいなら、相手を留めるのじゃなく自分が行動すべきと思う。
でもそんな終電逃す付近まで一緒にいて欲しいなんて言われたら男は身体の関係もOKなんだなと思うもんだよ。そういう誤解をされる覚悟もしておいた方がいいと思う。
もっと一緒にいたいけど体の関係を求めてるワケじゃないです、ってのはいい大人としては考えが甘いと思うな。そんな清廉な学生さんみたいな大人はほとんどいないよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性ってそんなに軽いもんなんですね…
大人の恋愛は難しいです…

お礼日時:2015/10/16 08:30

最終まで行ってもいいって覚悟だったら、『帰りたくない』の一言で相手の反応を


みたらどうですか。 これができれば話は早いですが・・・できないのであれば
帰るのを阻止したら迷惑に思われますのでこちらが譲ってあげる方向にもっていったらどうでしょうか?
①上司の家周辺に移動して飲む ②タクシー費用を出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに帰りのことを考えると迷惑ですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/16 08:31

彼の家の近くに泊まる・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来ないんですよね…

お礼日時:2015/10/16 08:32

終電のがさせてまでも、一緒にいてほしい、ということになりますかね。


すると、
・タクシー代を出すので、もっと一緒にいてほしい
・泊まりたい(これだと、体の関係OK,ということ)

上記のどちらか、をはっきりさせてから、セリフを考えないとならないですっよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちも言えないです…
おとなしく帰るしかないのかもしれません…

お礼日時:2015/10/16 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています