プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、夜23時頃にジョギングをしていたら車に轢かれました。場所は街頭がない暗い細い道で、逆ト字路の道を私が↑走っていたら、横から出てきた車が⤴に曲がっていったんですが、その際たぶんこちらを見てなかったのか私がその車の前を走る直前に曲がってきて、咄嗟に身を引いたんですが、走ってる最中だったので、左足が前に出てる状態でした。車のスピードはたぶん10キロも出てなかったと思いますが、車の後輪に左足の甲を踏まれました。痛いと大声で叫んだんですがそのまま行ってしまいました。車体の色やナンバーは覚えているので警察には言ったんですが、足の甲を踏まれただけなので、車体に傷とかは付いていないと思います。その場合相手に踏んでないとか、踏んだ記憶がないとか言われたら罪には問えないんですか?

A 回答 (2件)

それでも轢き逃げに値すると思います❗前者の方が言っている通り周囲の防犯カメラの解析してもらえばわかると思います❗ 車自体はナンバー

、車種で判ると思います❗
    • 0

周囲の防犯カメラ等を調べたり、くつを証拠にして調べたりしてくれるはずですよ。

足も完全無傷とはいかないでしょうし(打撲とかですか?)、ナンバーまで通報してるのだから、何らかの対処はあるはず。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。全治一週間の打撲です。もしあのときにすぐに謝罪してくれたのなら、別に警察に言ったりしなかったんですが、やはり謝罪なしに逃げた事が許せないので通報しました。ただ聞いた話だと軽い大したことない怪我だと警察が動いてくれるか分からないと聞きました。友人の時は真剣に動いてくれず5ヶ月たった今も連絡が無いそうなので。