現在私(夫)の名義で夫婦揃ってauを契約しています。
マイネオに移行しようと思うのですが、
私と妻、それぞれが自分の名義で契約を行いたいと思います。
しかし、
>> MNP予約番号取得時の契約名義とmineoサービスお申し込み者の名義を同一にしてお申し込みください。
という注意事項がマイネオに書かれていますが、
妻の今の携帯番号のまま、妻の名義でマイネオにMNPして契約するのは無理ということでしょうか。
ご教示下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうざいます。
    名義変更を行えば良いだけでしたね。

電話番号を移して利用する価値なしとは、具体的にどのような事ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 17:28

A 回答 (2件)

> 具体的にどのような事ですか?

・通話利用は基本的に全量課金
・家族間通話の完全無料化が失われる
・5分かけ放題は「基本料+850円/月」という事は
 42回を超える発信 又は 21分を超える通話利用が無ければ
 そもそも大損するだけ という罠
・音声通話対応プランの最低料金1,310円/月よりも
 auガラ携のプランEシンプル か プランSSシンプルの方が低廉
・データ通信専用プランなら縛りも無い
などなど

実際に運用してみてから後悔するような事は多々あります

音声通話利用に 拘りが無いなら特に

データ通信専用契約で試験運用してから判断してください

データ通信の激遅現象の実感を受けてから

こんな筈じゃなかった という話は腐るほどあります

少なくともau系MVNOで激遅現象が少ないのは

UQmobileの方ですから 個人的には

mineoよりUQmobileを推奨します
    • 1

> 妻の今の携帯番号のまま、妻の名義でマイネオにMNPして契約するのは無理ということでしょうか。

契約主が質問者さんの場合は無理ですから

はauで名義変更の手続きを済ませれば良いだけでは?

Q.au携帯電話機を家族の名義に変更(譲渡)するには、どのような手続きが必要ですか?
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050675/

個人的には電話番号を移してまで利用する価値は無いと思いますが...
この回答への補足あり
    • 1