アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し予定があり荷物整理をしていると以前使っていた携帯電話(ガラケーも含む)が幾つか出て来ました。
どう処理して良いのか分かりません、良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

大体共通して役立つ方法は、大抵の機器に使われている希少金属類の再活用、それも営業用のツールとなるケース(既に数件の回答にあるが如く)が一般的で、別に裏街道のビジネスでもないので、手っ取り早い手段ではあります。

それ以外にわが国の弱点である希少金属の活用、という意味で自然災害復興基金としての寄付、なんかも社会性があっていいですね。
大手の電話会社・通信会社等で良く開催しています、無償提供になりますが、世の為人の為精神というのも悪くないですね。
    • 0

ショップに持って行ってください。

仮に、ドコモの機種で有ればドコモショップに。
    • 0

1,

MNPで契約するときに、ガラケーを下取りと称して、スマホの本体価格から数千円値引きしてくれる可能性があります。
2,
また、その値引き目的の為に千円程度で購入して、下取りの差額=値引きで得する人もいます。
3,
ガラケーは、新規での販売がほぼ終了しましたので、ガラケーユーザーは中古品を購入して利用します。

オークションなどで購入する人は多いです。
つまり、オークションに出品すると、1台数百円~数千円のプラスになります!
(不良品だと返品対応などで損するかも?)
買取ショップに持ち込んでも二束三文でしょう・・・

---------
ドコモ系のスマホを利用している場合、
ドコモのガラケーに、そのスマホのSIMカードを入れると、通話とSMSが利用できます。
つまり、万が一スマホが故障時やバッテリーが切れた場合に、ガラケーが予備機として利用できます。(ある程度受電しておく / 充電器も一緒に保管しておく)

半世紀後に、孫に昔の携帯電話を見せてあげるのも良いかもw
    • 0

メルカリで売ってみては?ほしい人いますよ

• 0

DOCOMOやauなど、ケータイ会社のお店に行くと回収してくれますよ。

もし充電が切れていて中の移したいデーターがあるならその旨を伝えたら、確か…充電してくれたと思います。
目の前でケータイに穴を開ける機械で使えなくなる様にしてくれますよ。
    • 0

携帯ショップに持って行ったら良いですよ。

• 0