アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫、失恋について
39歳既婚女性で、小学生の子供がいます。6年前から同い年の独身男性と遠距離不倫関係にあり、先日、彼の方から
不倫だし、遠距離だし、辛くなってきた。40歳になる節目だから余計にこんな事考えるのかもしれない。こんな事考えながら続けても○○を悲しませるだけかも知れないから別れた方が良いと思っている。と打ち明けられました。
彼は私の離婚も望んでないようです。
私は彼の負担にはなりたくないし、先が見えないまま続けて行くのも申し訳なく思ったので別れを受け入れました。
ですが、別れ話の最中、彼が別れてもLINEで繋がっていたいとか、今後も連絡だけは取り合う?とか私の決心が揺らぐ様な事を何度も言ってきて、私は連絡を取り合えば離れられないから泣く泣く連絡は取らない方が良いと言いました。
私が泣くと彼も泣いていましたが、お互いに感謝の気持ちを伝えて別れました。
彼は私の事を好きだし、他の人との結婚も考えてないと言っています。
そこで質問なのですが、私の事を好きで、離婚や再婚は望んでなく、結婚願望も無いのに何故別れを切り出されたのでしょうか?
別れて日にちが立つにつれてモヤモヤした気持ちになってしまいました。
彼の心理がわかる方回答お願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

多分、不倫してた彼の方はあなたの事を本気で好きでいただろうし、あなたにはお子さんがいるから旦那さんとすんなり別れられるかを心配して出した答えだと思いますよ。

あなたに別の男性の影が見え隠れしての離婚だとお子さんをあなたに渡してもらえなくなったらあなたが可哀想と思ってもあなたが心配だから一時的に身を引いたのだと私は思います。彼が連絡取り合えるようにしてくれてたのは、あなたの1番の理解者でいたい、味方でいたいと思っての事だと思います。いい方と出逢えたのですからこれからのあなたの人生が明るく前向きになれますよう祈ります‼
    • good
    • 4

独身者と恋愛したいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

最初から割り切れた

    • good
    • 0

別れても好きな人(題名)ありましたよね。


       ↓
6年間もLINE等で同じ空気感を○○を悲しませるだけかも、、、
男性も断腸の思いで切り出したのではと(LINE告白して今更ながら事の重大さを心に感じられたのではと思います)
       ↓
雰囲気的にこういう心境かなぁ~
       ↓
    • good
    • 2

彼から答え出してくれたのですからいいじゃないんですか!


俺なんてもっと最悪ですよ
元元既婚者で不倫して
お付き合いした彼女との間に子供が出来て(流産したけど)、彼女と一緒になりたいと思ったから、離婚して
一年半お付き合いしましたけど、その時も彼女には男がいて(借金)この立て替えまで(20万)してやって
一月後、別に好きな人ができた、貴方といても先が見えない、女になれないと言われて
さって行きましたよ
結果、子供たちにも会えませんよ、離婚の条件だったので

お子さんを大切にしてやって下さい、旦那さんは元元あかのたにんです、別れる事はできます、けど子供は違います

彼に会えなくて寂しくなったらお子さんを思いっきり抱き締めてやってください

俺みたいにならなくてよかったですね!!
    • good
    • 0

クリントイーストウッドのマジソン川の橋でしたでしょうか?


ご覧になりましたか。参考になることもあるかと思います。
橋を渡ることを選ばなかった二人の結末・・・
感慨深いものがあります。回答というよりご参考になればと思いました。
    • good
    • 0

貴方と先を観たんだと思います!!


彼は貴方と事が今でも大好きなんです!!
けど貴方には、家庭があり
その家庭を壊してでも自分が責任を持つ!って考えた時
頭でわかっていても、いざ行動しようとしたとき
かなりの覚悟がしつようです
貴方も好きな彼にもし何か会った時、全てを捨てて彼の所に飛んで行けますか?
と、考えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみても答えが出ないと言うことは行けないってことなんですよね。

お礼日時:2017/08/16 11:28

別れるのは距離があるし、あなたが


別れたいのなら、もう連絡先も削除か
既読にしなければ良いのです。
無理に忘れようとするから苦しくなるのです。後は時間が全て解決します。
相手の気持ちより、自分が好きなら好きで勝手に思って置けばいいと思います。自分をしっかりと持っていて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 11:26

あなたが、感情移入して涙が出るほど好きで依存してしまってるから


苦しいのですね。
お互い、家族がいて離婚は絶対にしないと言い合えるなら、お互い墓場まで持って行く覚悟がないと関係は崩れますし、先方お互いの家族にバレた時に社会的問題になる事も承知かと思いますが。

何度か回答他にもしてますが、
余韻に浸ってたり、家族といる時に
思ったりしてはダメなのですよね。
早く言えば、割り切りないなら
続きません。彼は割り切れているのです。あなたの事も好きなのも嘘ではないと思います。妻は妻、あなたはあなた、、という事を理解出来ないから
あなたが苦しいのでしょう。
やはり、セカンドではなくファーストにいたいのでしょう。当然ですけどね
でも、2人にしかわからない愛情も
お互いの心にしまって置けばいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り切れないのに不倫なんかしちゃダメなんですよね。
別れて数日立つにつれて段々と冷静になってこれました。
昨日、彼からLINEがきて返信はしましたが平常心を保つこともできました。
他人に相談できて、沢山の回答を頂けたからだと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 09:53

二人そろって恋愛ゴッコを心から楽しんでますね!


あなた方は恋愛ゴッコで悲劇のヒロインを楽しめますが、この事実を家族が知ったとき恋愛ゴッコでは味わえない悲劇を体験することになるでしょう。その体験は貴女だけではなく、旦那さんや子供達が味わうことになる。
愛する人、信頼する人に裏切られた家族の気持ちを考える事ができたなら、今の気持ちがいかにバカバカしい事かわかるはずだけど…
考える事できないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2017/08/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A