プロが教えるわが家の防犯対策術!

口唇ヘルペス(なった事がないのですが、症状からたぶんそうだと判断しました)と顎ニキビにが出来ました。もともと顎ニキビになりやすいのですが、一気にたくさん出来てしまいました。

免疫力が低下してるのでしょうか?あまり思い当たることがないので、気になってます。

しばらく病院に行けないので自分で良くなるところまで治したいのですが、何に気をつければ良いでしょう?チョコラBBなども効きますか?

A 回答 (1件)

顎ニキビの原因は主に


ストレスなどが原因で
ホルモンバランスが崩れることによって
出来るそうです。

ヘルペスは免疫が下がったりすると出来ます。

最近、しっかりとした食事や休息が
取れない日々が続いたのではないですか?

ヘルペスは薬局でもらえたと思います。
薬局にいる薬剤師さんに聞いて、
検討してみてください。

チョコラBBは直接効くわけでは無さそうですが
体調を整えたりは期待できそうです。
サプリメントなどを取りながら
しっかりとした食事と休息をなるべく
心がけてくださいね。

お大事に(о´∀`о)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!