AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

一週間前ぐらいから下唇に赤い出来物みたいなものが出来ました。心配なので内科と皮膚科に行きましたがどちらの先生にも原因は不明と言われ、皮膚科の先生にはレーザーでないととれないかもしれないと言われました。しかし唇にレーザーを当てるのは少し抵抗があり出来たら自然と治って欲しいと考えています。とりあえず他の病院にも行ってみようと思うのですが、何科に行けばよいでしょうか?
また、同じような症状にかかった方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

「唇の出来物について」の質問画像

A 回答 (1件)

ただの口唇ヘルペスかもです。

ストレスとかで免疫力が落ちたりしたら出来ることもあります。

でも1週間もかかっているのでしょう?
う~~ん、ヘルペスにしては長いかな?
でもレーザーは無いかなあ?
赤い、ってことは、炎症がある、って事。普通は。
それが黒くなったりしたら、ヤバい?って思いますが、そうなってからのレーザーは解るかな。

今はまだ赤いから、暫くは様子を観て、他の部位に拡がったり、発熱があったり、痛みがあったならば、先ずは出来物だから、レーザー治療、と言った皮膚科以外の皮膚科を受診されてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も最初はヘルペスかなと思ったんですが、ニキビみたいに少し膨れている以外は痛くも痒くもないんです>_<
あと血液検査の結果ヘルペスにかかってないことも判明しました。おっしゃって頂いてるようにもう少し様子を見て別の皮膚科にも行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m