激凹みから立ち直る方法

ALPINEの1dinヘッドユニットIVA-D901Jにヘッドユニットを追加する事は可能でしょうか?MDデッキの追加を考えています。スピーカーなどの配線はどうしたらいいですか?それとも別々に配線した方が良いですか?
また地デジチューナーの繋ぎ方もしりたいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 詳しく説明していただき、ありがとうございます。
    取説を読むとビデオの入出力とオーディオの入出力がそれぞれ装備されているようです。これは両方いけるという事ですか?
    先程説明していただいたスピーカーの件ですがメインの電源が入っていないとサブのほうからは音が出ないという事ですよね?また音声なので赤と白のピンコードで大丈夫ですか?
    重ねて説明をお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/14 21:29

A 回答 (2件)

ビデオ入力があるようですね。

見落としていました。
それならばMDデッキは前述のダウンコンバーター経由でオーディオAUX入力に繋ぎ
地デジチューナーはRCAケーブル(赤白)でビデオ入力に繋ぐことができます。
ヘッドユニット、サブ機(MDデッキor地デジチューナー)は電源が必要ですので両方ともに電源を入れてください。
片方の電源が切ってあると音は出ません。
    • 0

そのMDヘッドユニットにはLine出力が装備されていないはずなので

スピーカー出力からLine出力用にダウンコンバートが必要です。
https://www.audio-technica.co.jp/car/show_model. …
ここからのLine出力をIVA-D901JのAUX入力に繋ぎます。
スピーカーへの配線を別々に行う必用はありません。

なおMD再生機能が必要かどうか、よく考えてください。
MDは事実上消滅したメディアなので再生機もいずれは入手不能になります。
録音済みMDをお持ちだとしてもゆくゆくは処分することになります。
今回はMDデッキ追加でよいとしても次回はそうはいきません。

地デジチューナーも追加したいとのことですがIVA-D901JにはAUX入力が二系統装備されていますか?
取説を読む限りそのような記載はありませんでした。
したがってAUX入力にMDデッキを繋ぐか地デジチューナーを繋ぐかの二者択一になります。

IVA-D901Jは13年前の機種です。
当時としても高級機ですが経年劣化は避けられません。
新品への買い替え、地デジチューナー内蔵ヘッドユニットに替えた方が良いでしょう。
その場合、MDは使えなくなるのでSDカードやUSBメモリーを活用することになります。
この回答への補足あり
    • 0