dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親は一流ホテル(ウェスティン、ハイアットリージェンシーなど)の洋朝食で出るバターが大好きです。好みのパン屋さんは見つかりましたので、パンの方はいいのですが、今度はこのおいしいホテルのバターが欲しいと言い出しました。ハイアットに問い合わせましたところ、ホテルでは個人に販売していないとのことです。おいしいホテルのバターをどこかで入手する術はございませんか。

A 回答 (3件)

ホテルによっても使っているバターは違うかと思いますが、洋朝食ということは1回分ずつ個包装になったようなイメージですか?↓


http://www.marinfood.co.jp/company/products/inde …

こんな商品もあります。↓
http://www.calpis.co.jp/80th/BUTTER/

が、ホテルで食べるような味ということでしたら、発酵バターはもう召し上がられていますか?
日本のバターはほとんどが非発酵バターですが、ヨーロッパでは発酵バターが主流です。
パンの味を生かすには発酵バターの方が良いでしょう。
日本で一番有名な発酵バターは小岩井かな?↓
http://www.koiwaimilk.com/product/pure_bu.html

もちろん輸入品で良ければフランス産のものが美味しいです。↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

その中でも有名なものはエシレ↓です。

ホテルによっては輸入品を使っている所も多いでしょう。
フランス産の他、ニュージーランド産やデンマーク産のバターが一般的だと思います。
デパートやチーズの専門店で購入可能ですがが、ネット通販ももちろん可能です。

発酵バターを一度食べてしまうと、普通の非発酵バターでは風味が足りなく感じます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476437/477 …
    • good
    • 1

手軽に買える方法でしたら、スーパーでお探しになってみたら以外にあるかもしれません。


私は、ツルヤというスーパーで、帝国ホテルの「ホテルマーガリン」を購入しました。赤い箱入りでした。
味は、塩分控えめで滑らかな「ホテルの味」という感じでしたよ(笑)。
 また、通信販売を利用するのはいかがでしょうか。
ホテルマーガリン 通信販売 で検索すると出てきます。
例という事で、1つURLを張っておきますね。

参考URL:http://www.e-shokuzai.co.jp/category/category-mi …
    • good
    • 0

デパートの食品コーナーにあります。


何処のものかは数は少ないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!