プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンチトーストを作ろうとしたんですが、間違えて塩を入れてしまいました。気が付いたのが、片面を焼いた時だったのですが、これって捨てるしかないでしょうか。お漬物みたいに塩出しとか出来ないでしょうか。もし、何か手があるようでしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フレンチトーストに入れる砂糖の量から 想像すると


食べない方が いいと思います
塩分の取りすぎになるのでは?
もしくは グチャグチャにして 少しずつ ハンバーグの種に 混ぜ込むとか
でも この方法だと ハンバーグが 塩辛くなったら 被害が 大きくなるので 要注意ですね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしか方法がないですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 18:38

No.3です


勘違いしてました
ごめんなさい
我が家では 砂糖を少量入れるので
そういう風に 勝手に 解釈してしまいました

入れた塩が 少ないのなら
何とか使えそうですね(No.2の方のおっしゃるように)

多かったら やっぱり
前述のお答えです
    • good
    • 0

フレンチトーストに塩も砂糖も入れませんよ。


牛乳と卵、シナモンだけです。
米国では、食べる時にシロップをかけて食べるのが普通です。
    • good
    • 0

パングラタンにする。



ホワイトソースを塩控えめで作って、
そこにパンを一口サイズに切ったものと、
ソーセージやたまねぎなどを入れてからめます。

あとは、耐熱皿に流し入れて、
溶けるタイプのチーズをのせて焼くだけ。
チーズがなくても美味しいですよ。
    • good
    • 0

ピザ用のチーズを上にのせてピザ風のトーストとして焼きなおすのはどうでしょうか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとう御座います。パンの現状なんですが、甘いのが好きなので多めに砂糖を入れたつもりが塩が入った状態で、塩っからい食パンになってるんです。焼いてたフライパンに塩の焦げが付いてるくらいに。こんな状態なので折角頂いたアドバイスですが、ピザ風にもならないかと思うのです。折角頂いたのにすみません。

補足日時:2005/08/05 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!