アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってるチーズに、ナチュナルチーズ(外国製造)の表示がありますが、菌とか大丈夫でしょうか?
雪印メグミルクの6Pチーズをそのまま食べてます。

食べても安全でしょうか?

A 回答 (6件)

雪印は、過去に問題を起こしています。

若い方は知らないかも。
    • 0

心配なら「雪印メグミルクの6Pチーズ」だけにしておいたら?

• 0

乳酸菌は生存しているか?という意味の質問でしょうか?

それとも大丈夫かと言うくらいですから健康被害を及ぼす雑菌の有無について?

製品化の段階で滅菌処理や真空パックもされていて空気などに触れにくいようにされているはずですし、検閲も通過している物ですので大丈夫でしょうし、もしどこか問題があって健康被害が出るようなら、とっくに表に出て製造・販売禁止、中止となっているはずです。

ていうか無理して恐る恐る食べずとも、安心と思われている雪印メグミルクの6Pチーズで用は足りていないのですか?
    • 0

あの……(・・;)

大丈夫じゃないものをスーパーなどで売る訳がありません。

食品ですから100%無事故だとは断言できません。
極々稀に食品事故等起きることは確かにありますが、そんな事をいちいち心配していたら、買えるものも食べられるものもなにも無くなります。

神経質にも程が……。
    • 0

何を心配されているのか不明です。

日本で売られているものですから、日本製だろうと外国製だろうと、日本の安全基準に沿って検査されてます。
それが信用できない、ということならば、外国製品だけじゃなく、国産品も買わない・食べない方がいいですよ。
    • 0

大丈夫です。

• 0