プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のお昼頃に
カマンベールチーズの
スーパーなどに売ってるいる
ホール型の奴を全部食べたんですが
3時間後とかにお腹が猛烈に痛くなり
そこからずっと下痢とガスが止まりません
チーズの食べ過ぎが原因でしょうか?

A 回答 (7件)

賞味期限(消費含め)が大幅に過ぎてなければ、カマンベールチーズ自体に問題があったわけではなく、暴食の可能性が高いですね。

普段そこまでの量を食べない場合、胃腸が驚いたのかもしれません。
臓器も奇想天外な事にはどう対処して良いのか戸惑うのだと。^^;
もしも明日まで辛いなら受診を。

過ぎたるは及ばざるが如しだと。
    • 0

チーズはそもそも腐ったものだから、大量に食べると下痢を起こします。

ガスがたまったら、ガス抜きをしないといけませんよ。もしかしたら、肝臓病かもしれません。
    • 0

どうだろう。

モノを食べておなかを壊すにはそれなりの時間が必要。食中毒の原因を探るときには72時間は遡るものです。3時間前のものを疑うのはちょっと微妙ですね。そもそもチーズが原因としても3時間だと腸に到達したかしないかくらいだし、悪さをするのはこれからかな?ってタイミング。もしかしたらチーズの乳酸菌やカゼインを多量に取り込んだことで腸内細菌のバランスが崩れたかもしれません。これだとそんなに重篤化はしないと思いますのでもう少しがんばれば治まるはず。
 何事も適量ですね。
    • 0

こんなものでしょうか。

ならば乳糖不耐性の可能性があります。
明日の朝まで耐えてください。
「今日のお昼頃に カマンベールチーズの ス」の回答画像4
    • 0

そのほかに食べたものがないのなら

よくすりつぶして砕かずにゴロゴロのチーズの塊をおなかに入れたのです
石ころが胃の中の蠕動運動で転げまわっているのと同じですから 全部が解けるまで待つしかありません5時間は必要かと
下痢をすれば楽になります
    • 0

牛乳にはカゼインというお腹を壊しやすい物質が含まれているため、腸内環境が悪化し、便秘や下痢、お腹の張りなどを引き起こします。

• 0

間違いありませんね

• 0