プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ク○ールのポタージュ(4人用袋タイプ)を作りましたが
個人的に、どうも、牛乳やバター?チーズ系の
風味が強く感じてしまって・・・

大量に作ったこのスープを
アレンジや味付けを加味して
もう少しバタ臭さを消せないでしょうか?

A 回答 (3件)

野菜のみじん切りなどで薄めのコンソメスープを作り、そこにポタージュを入れたりすることがあります。



また、同様に中華スープをにんじん、たまねぎのみじん切りで薄味に作ったものに、コーンスープの素を入れてとき卵を流すと、簡単な中華コーンスープ風のものが味わえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
若干塩気が足りないような印象なので
コンソメや中華スープいいかもです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 13:54

ポテトチップを一枚砕いてふりかけると、アクセントが出来て塩味もプラスされていいですよ。

牛乳臭さが薄れるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クルトン兼用みたいで、ありかもですね。
参考にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 22:09

とき卵を入れてみてはいかがでしょうか??味がまろやかになります。

ポタージュにとき卵??と思われるかもしれませんが、、、以外においしいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
参考にします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!