dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫されたことで悩んでます
夫とは10年前に女性問題で別居してましたが真摯な態度とやはり好きな気持ちがあるので受け入れました。しかし3年前に単身赴任し2年目に不倫を発覚しました。単身先に女性は泊まっている証拠もあり確実に不倫されている確信がありますが、離婚はしたくはありません。預金も全く私は無いため行動がとれません。発覚してから3ヶ月音信不通になっています。どうしたら目を覚ましてもらえるのか…家族子供、孫の大切さを何でわからないのか不思議で仕方ありません。普通に接していたので…夫に目を覚ましてもらいたい❗と願うばかりです。音信不通の夫にメールをし続けていた方が良いですよね?教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 探偵依頼するには信頼のある所にと思ってますがカードもないのでまとまったお金がないと駄目でしょうか?信頼のある探偵の方はいらっしゃるのでしょうか?弁護士さんに相談してから探す方が良いですか?

      補足日時:2017/08/15 10:58

A 回答 (7件)

●相手の女性から見ると違った見方ってどんな見方ですか?教えてください



 ↑ もし、ご主人の不倫相手が、ご主人と同じ会社にお勤めになっているご主人よりも会社での立場が低い女性の場合を考えてみて下さい。つまり、上司と部下の関係です。そしてご主人は単身赴任です。ここからでも女性側に立つと色々な言い分があります。沢山ありますよ。ご主人を辞めさせることも可能になります。そういう事も考えて、ご主人の不倫問題を解決しなければならないのです。あなたは。

あなたに役立つアドバイスをしたいのですが、あなたと私の考えはどうも合わない気がします。会わない、理解していただけない人にいくらいいアドバイスをしても、あなたが迷うだけになりますので辞めておきます。ひとつだけアドバイスすれば、ご主人が住む部屋に乗り込んでいかない方がいいということです。ただし、離婚をお考えになっていない場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
わかりました。
乗り込むこともしません。
立場を考えて慎重に行動していきます。
本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 15:48

>まずは不倫女性に慰謝料請求してみることから始めてみようと思います



本来転倒でしょう?
あなたを苦しめている本当の極悪人はいったい誰なの?
ご存じないのならそのままひたすら耐えて大いに苦しんでください。

あなたのその優柔不断さというかなんというか・・・大いに呆れております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうしていきます❗先ずは証拠固めと女性に慰謝料請求していきます❗

お礼日時:2017/08/15 12:55

ご主人の不倫問題に悩んでいらっしゃいます。

そして、何とかしたい気持ちでご相談されているように思います。しかし、余りにも被害者的な視点でお書きになっていますのでご主人の不倫の客観とか具体性について分かりません。ご主人がなぜ、あなたと話し合わないのかもです。なぜ、不倫発覚後3ヶ月も音信不通になるのでしょうか。

具体的な事柄が必要だというのは、ご質問のケース、あなたから見ると不倫ですが、ご主人の相手女性から見ると違った見方が成立します。だから、あなたの立場で問題解決を図るには、具体的なものが必要なのです。この問題は捉える角度が違うと思わぬ結果になる可能性を含んでいます。

更に、不倫問題を、どうしたら目を覚ましてくれるでしょうか。と、いうようにこの問題を非常に内輪の問題として捉えすぎているので、夫の気持ちがドンドン離れていくのが分かります。その結果として、3ヶ月間の音信不通があるのではないでしょうか。音信不通のご主人にメールをし続けるなんて、益々ご主人の心はあなたから離れるでしょうね。

単身赴任中のご主人の部屋に女性が泊まっている証拠とはどの様なものでしょうか。その女性は、商売女ではないのですか。不倫されている確信があるかどうかではなく、証拠が必要なのです。もっと言えば、妻の代わりをしている女性の存在を明らかにすることが証拠になります。女性の住所・氏名はお分かりなのでしょうか。

ご主人の年齢もそれなりの年齢だと思いますので、独り善がりで気持ち中心の判断は、かえってあなたを不幸にする結果にならないとも限りません。あなたの対応姿勢ではこの不倫問題、単なる夫婦の争いになってしまう気がしますが・・・。そうなるとあなたは貧乏くじを引くようになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
単身赴任してからも毎月一度は帰って来てくれて家族で仲良く食事に行ったりの普通にしていました
夜の夫婦関係も勿論ありました
単身赴任してからは単身先に行くことが一度もなかったので発覚してからでむきましたが女性にお弁当作って貰ってたり、部屋の片付けをしてもらっていたり、旅行や指環を買って渡している事のメモを見ました。歯ブラシ、シャンプー、化粧品などもあり泊まりに来ていることも明白です。新しい家庭を作って行こうと思ってのことだと思ってしまいます。メールはしない方がいいのでしょうか?電話もしないで証拠固めに行動を起こしていけばいいのでしょうか?
以前にも浮気があったときも主人は認めず私を悪者の様に言ってましたので、いつも喧嘩は付き物でした。やはり証拠固めですね❗
職場の年下の子持ちの女性ではないかな?ってくらいで名前も住所も知りません。会う頻度もわかりませんがLINEはその女性しかしてないので分からないように着々とわたしが不利なように動いているのでしょうか?メールも電話もしなくなったら…って思うとついついしてしまいます。益々心が離れるって…鬱陶しい存在ってことでしょうか?別居して復縁、単身赴任でまた夫を放置する結果となっての今の現状なので、私が至らなかったから新しい家庭を築くんだってことでしょうか?私は夫にお金の事で困った時は支援をお願いしていました。お金の事でも嫌になったのでしょうか?私はずっと子供と孫を支援しています。親だから当たり前と思って…困った時にお願いしていたのも間違いでしょうか?
相手の女性から見ると違った見方ってどんな見方ですか?教えてください

お礼日時:2017/08/15 12:47

2度あることは3度あるといいます。


そして浮気性は不治の病、一生治りません。

今回も離婚はせずに再構築の道を選ぶのであれば、
>預金も全く私は無いため行動がとれません
などという状況は改善しておくべきです。
浮気の証拠をつかむにも、訴えるにも、先立つものは必要になります。
「夫が財布を握ってて…」というのであれば、
パートでもなんでもして働いて「私のお金」は作っておきましょう。
数万円でも数十万円でも、自分で自由にできるお金があるというのは大切ですよ。

あなたの夫があなたの理想通りにあなただけを愛し、家族を大切に思いやれる男になることはない。
その前提でこれからの人生設計をしておいたほうがあなた自身のためになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり不治のものですか…何歳になってもモテるんだって勲章の様に日々言っていたので…
こんなに音信不通になることは始めてなので本気度がわかります
お金を貯めて行動をとらないと駄目ですね…財布は握られてます
私もパートはしていますが生活費のみで全く余裕はありません
地道にですが頑張ってみます
なんだか30年連れ添いこんな羽目にあうとは…改心したと思ってたので…とっても情けないです
これからの人生設計ですが夫無しなんて考えられなくて…ゆっくりでも考えてみます
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/08/15 10:00

貴女の方から離婚してと言わせたいのかもしれません…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうかもしれませんね…そんな感じがします
一時の過ちと思ってたら駄目ですね…

お礼日時:2017/08/15 09:47

妻なので不法浸入ではありません。

警察も民事には関与しません。事件にならない限り捕まりません。
旦那と浮気相手から慰謝料もらって、別れたほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不法侵入で警察に逮捕されることはないなら、ゆっくり話をしていきたいと思います。老後の事を話したりしていたのに…もう一度人生やり直したいと…不倫をするのにはかなりリスクがある仕事なので…相当覚悟しての不倫だと思います。やはり離婚はしたくないんです。好き放題されているので不倫女性を野放しにもしたくありません。夫は私と離婚し不倫女性と新たな家庭を作る計画かもしれませんが、離婚は考えられなくて…まずは不倫女性に慰謝料請求してみることから始めてみようと思います
不倫は本当に許せないです
でもまだ夫が好きで信じている私も馬鹿で情けなくなります
本当にこんな私にアドバイスしていただいて感謝しています
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 04:29

えーと、10年前に別居、そして同居、そして単身赴任?ですか?


離婚したくないのなら、貴方が単身赴任の所にしばらく泊まればいいんじゃないですか?短くても1週間は。
連絡が取れないので心配で来たと。
それでもダメなら相手の女性に直接会うとか。
財産は夫婦の共有財産ですから、旦那様が預金あれば、貴方のものでもあります。残念ならが、何もしないて居ては目は覚めませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。泊まりに行ったら単身赴任で申し出しているから迷惑だと言われました。寂しい想いをさせてごめんねって言ったら寂しくないしほっといて欲しいって一緒に寝ることも強く拒否されあげくの果てに今度来たら絶対入れないし不法侵入で警察呼ぶぞとか…もう気持ちは不倫女性にいっているのでしょうね
喧嘩はしたくなかったので1泊して帰ってきてしまいました。
また勇気を出して泊まりに行ってみたらいいですかね…
また強く拒否されたらと思うと…強気で行くしかないですよね❗少し勇気出てきました
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/15 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!