アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に九州から夫婦と5歳の娘、2歳9ヶ月の息子を連れ、ディズニーに、2泊3日で行く予定でいます。
候補としては、
①8(水)、9(木)、10(金)
8日は、ディズニークリスマスが始まるのでおおいのでしょうか?
②14(火)、15(水)、16(木)
14が埼玉県民の日で多いのでしょうか?
③15(水)、16(木)、17(金)
できれば最終日に、シェフミッキーでランチをして帰りたいのですが。。シェフミッキーのランチが満席でなやんでいます。

全ての要望を満たすのは難しいとわかっているのですが。。シェフミッキーの宿泊枠の埋まる早さに驚いています。
来年から娘が小学校で、息子も少し落ち着いたので、今回の旅行を計画しました。

今のところ考えているプランは、
1日目
11時頃ランド オフィシャルホテル泊
2日目
8時~シー ディナーをセイリングビュッフェ アンバサダーホテル泊
3日目
15分前で、ランドを楽しみ、シェフミッキーでランチと考えています。

旅行日程、周り方等のアドバイスなんでも教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

#3です。

寒さ対策について補足します。

九州からいらっしゃるようなので、寒さ対策は万全にすることをお勧めします。

日中の気温についていえば、九州でも関東でもほとんど変わらない、のが実際のところなのですが、九州と違って関東は北よりなどで「寒冷前線が入りやすい」と言う特徴があります。

つまり、前日は暖かかったのに次の日は北風が突きつけて寒い、とか夜になると突然ぐっと温度が下がる、というようなことが起きます。とくにTDRは海沿いで、日中は山側から暖かい風が吹くことが多く、夜になると海から冷たい空気が入ってくることも多くあります。

九州からすれば、寒暖差、特に夜の体感温度はかなり低くなると思いますので、暖かい服装を用意することをお勧めします。とくにTDRでは、日中と夜の寒暖の差が激しいのでホテルでお昼寝するなら、夕方出てくるときには万全の服装をするようにしてください。風が強く冷たいことも多いので、ウインドブレーカー的なものがいいですね。

一番のお勧めを言ってしまえば、ユニクロのライトダウンが最高で、昼間暑ければ小さく丸めてベビーカーの下、夕方冷えてきたら羽織って、夜もっと寒くなるなら下にセーターを着るのがうちの定番です。

>ショーは独身の頃は乗り物の合間に適当にみたくらいでも感動したので、子どもの心にはきっときらきらかがやく思い出になりますよね。

うちの子が初めてTDRに行ったのは上も下も3歳ぐらいでした。なぜか、どちらもエレクトリカルパレードに大興奮でした。日中もパレードがありますが、お目当てのキャラクター以外はあんまり・・、という感じでしたね。

パレードはどうしても待つのですが、出来ればトイレが近くにあるところで見るのがいいと思います。子供は突然「トイレ!」って言いだしますし、ギリギリになると移動できない(反対側に渡れない)ということが起きるからです。

また、ライドの目星は付けられたようですので、次は「お気に入りのキャラクター」を選んでおくと、なお楽しいかもしれません。
うちの下の子はプーさんの枕を抱きしめて離さなかったので、それだけ買って帰りました(笑)最近のアトラクションは乗った後の出口の手前にお土産屋があるんですよ。。
うちはそういうおもちゃはあんまり買わないんですが、動かないので仕方がありませんでした。女の子なんて嵌りまくるでしょうから、注意してください。あ、奥さんも嵌りまくるので夫婦げんかにならないようにほどほどに・・

では、良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつも詳しくありがとうございます。たためるタイプのダウンですね!私も、主人も持ってないので買おうと思います!(ダウンベストくらいで大丈夫なので)公園遊びでも使えますもんね。
私は普段からあまり物を買わないタイプなので(あまり物が増えたり、かざったりするのがすきでなく。。)なのでたまには好きな物買ったらいいよーと言ってくれます。主人は、初ディズニーなので子ども達と、主人が楽しんでくれたらなぁと思いがすごく強いです!旦那さんが毎日一生懸命働いて、お給料いただいてきてくれるからこその旅行ですもんね。
パレードは、トイレのそば!大切ですね!全然頭にありませんでした!ありがとうございます!

お気に入りのものは乗り物のちかくなんですね!娘は、ミニーちゃんと、お姫様系(ラプンツェル)、シェリーメイが気になっているようです!その都度購入心がけます!何が欲しいというか楽しみです。

ディズニーシーは、1度しかいったことなく、パレードは、みたことないのですが。。(横目にちらっとで、あまり見えず。。)時間的にも下の子が無理そうかなとは思っているのですが、娘と主人だけでもと思っていて、ランドの夜のパレードは、居合わせるだけでも意外とたのしめたりしますよね?シーは、どんなものかなぁと?すごく漠然とした質問すみません。そして質問ばかりすみません。。
ミラコスタのコースといっても息子は、その時間起きてもなさそうかなと思っていて。。食事は、早めにとっておきたいなと思いて。。
エレクトリカルパレードは、早い時間だから大丈夫かなと思っていて。

お礼も遅くなり、すみません。質問しめずにいて、よかったです。。phj様からいただいた情報、全てメモさせていただいてます!ありがとうございます!

パレードの件、補足します。

>ディズニーシーは、1度しかいったことなく、パレードは、みたことないのですが。。

私もあまりシーのほうは行かないので、パレードはほとんど見たことがありません。ただ「シーは狭い」のでパレードをやるにしても見るのはかなり混んでいると思っていいと思います。
またシーの大きなショーはメディテレーニアンハーバー水域で行います。この場所も曲者で、何時間も前から待っている人がいるので後からではなかなかいい場所はありません。そして狭いので場所そのものが少ない、と思っていてください。
パレードなどのスケジュールは公式サイトにあります。
ランド:http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/show/lists/pa …
シー:http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/show/lists/pa …

>ランドの夜のパレードは、居合わせるだけでも意外とたのしめたりしますよね?
居合わせる程度で済ますつもりなら、お勧めは
・シンデレラ城園庭の丸い部分の外周側(特にトゥモローランド側がトイレに近くてお勧め)
・トゥーンタウンの入り口付近
です。
特に園庭部分はぐるっと回るので、手前の山車だけでなく奥のほうも見渡せてきれいです。
パレードルート:http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_ …

>食事は、早めにとっておきたいなと思いて。。
ミラコスタの予約は取れたのでしょうか?気を付けなければいけないのは、当日のファストパスとの兼ね合いです。FPの時間が食事時間にかかるともったいないです。FPの発券場所は「いま何時に乗れるFPを発券しているか」を表示しているので、時間が合わなければ少し待ってから、発券するほうがいいでしょう。

また、朝ご飯などはどうするおつもりでしょうか?ホテルの朝食ですか?これも予約が殺到するので、うまく行かないと15分前入場に間に合わないこともあるでしょう。特に子供がぐずると大変なので、朝ご飯は前日にコンビニで買っておいて部屋で済ませてしまう、というのも有りだと思います。
アンバサダーホテルのコンビニは品ぞろえが少なく、22時周辺になると一気に品薄になります。朝食を買うなら、お子さんのお昼寝前後にホテルの戻るときがもっとも有効でしょう。

また、ランドホテルのコンビニは食べ物が充実しています。ですので、ランドの帰りにホテル内のコンビニで買っていくのもありかもしれません。(ただし恐ろしく混んでいるのと、一般客は23時までということに注意です)

>主人は、初ディズニーなので
旦那さんは「行列に並べる」方でしょうか?

行列が苦手だとそれだけで拒否反応がでることがあります。行列の中で楽しく時間をつぶせる方法を考えておくほうがいいでしょう。個人的にはスマホの動画を見ているので(子供たちと一緒にディズニー映画を見ていると時間もつぶせるし盛り上がる)電池切れにならないようにモバイルバッテリーなんかもあるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

食事は、今、主人と検討中です。初心者のような私たちがファストパスの兼ね合いも考えながらレストランの予約ハードル高いなぁと。。
ランドホテルの情報までありがとうございます!助かります。
前、トゥーンタウン入り口付近でで見ました!確かにきれいでした!ありがとうございます。シーはハードル高そうですが、その当日の寒さを考えながら動こうと思います。
主人は、行列場所取り大丈夫な方だと思います。むしろ張り切って頑張ってくれると思います!どんな状況も楽しんでくれたり、笑いにかえてくれたりするので!
おもいっきり楽しめるように、今週末2人で話し合いです!
たくさんの情報をありがとうございました(*^-^*)

#2です。

お礼拝見しました。仕事の都合上、これで最後(必要なら明日以降)にします。

>2泊アンバサダーにするか、サンルートにするか、セレブレーションにするか、お財布ともう一度相談します!
もし、おすすめの周り方とか、パレードのばしょとかありましたらご迷惑でなければ教えてください。

先ほども書きましたが、重要なのは「バケーションパッケージをうまく使うこと」です。ライド中心なら特にそうです。もっとも5歳の子供だと身長が足りないものもあるかもしれませんし、2歳半のお子さんは乗れないものも多数あり、そうなると交代で乗る時間がかかる、ということになります。

特に、シーのニモとトイストーリーマニアはかなり人気がたかく、平日でも3時間待ちになる可能性があります。(2時間待ちは平日でもほぼ確実です)
これらをうまく利用するには宿泊者限定で購入できるバケーションパッケージのファストパス(FP)をうまく利用することです。15分前のアーリーパークインも実質的にはファストパスを早く取れる、という用途に使っている方が多いのです。
ですから、15分前パークインの利用方法がFPのためにあるなら、オフィシャルホテル2泊にしてFP多めのバケーションパッケージにするのもひとつの手だと思います。

特にライドに乗れないお子さんが居る場合は「絶対に外せないもの」と「逃してもいいもの」を明確にしておくほうが回りやすいでしょう。5歳のお姉ちゃんの意見を中心に組み立てると満足度が高くなりますが、両親のうちどちらが長女・長男の面倒を見るのか、特にお昼寝時間は園を楽しめないのはどうするのか、なども含めて「外せないもの」にFPを利用するように組み立てるのが得策です。

パレードについては、攻略法があるのでネットで検索して参考になさってください。実際のところ、昼のパレードのために、入園したら場所取りして待っているようなファンもいるので、ライドに乗ってパレードを見る、というのはハードルが高い場合もあります。いい場所で見たいなら1時間前には場所取りを終わらせておきましょう。(その分、ライドに乗れないということです)

また、下の息子さんは恐ろしいほどジッとしていないでしょう。うちも男の子がいるので、よくわかります(笑)
下のお子さんが飽きないように列に並ぶのは至難の業なので、飽きないように動画を見せるとか、ちょっとしたお菓子を用意するなどの方法を取るほうがいいでしょう。また、ベビーカーは必須なので、自宅から持ってこれないならTDRで借りるといいでしょう。

蛇足
>関東なんですね。羨ましいです。

いや、とんでもない、どこに行くにも渋滞で何時間もかかるので住みやすい場所ではないですよ。お盆の初日も高速は40キロの渋滞で完全に嵌りながら移動していました。。何をするにも、どこに行くにも人多すぎで時間がかかるのが関東の悪いところです。

独身ならまだいいですが、子供がいると住みやすくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お仕事中だったんですね。すみません。本当にありがとうございます。
アトラクションの画像をYouTubeでみせながら、娘と一緒に、ガイドブックに、印をつけました。
ニモはすごく気になっているみたいですが、トイストーリーマニアはあまりという感じでした。印をつけたところを効率よくまわれるようにしたいと思います。娘が印をつけたところは、全て息子も(90㎝は今の時点であります。)乗れそうなので、あとは待ち時間対策練りたいと思います。
バケーションパッケージは、だいぶ無理そうなので。。(USJのようにファストパスだけでもかえたらなぁ。。)
アンバサダー2泊頑張ろうかなぁと今は考えています。
ショーは独身の頃は乗り物の合間に適当にみたくらいでも感動したので、子どもの心にはきっときらきらかがやく思い出になりますよね。その時の寒さと相談しながら考えてみようと思います。ベビーカーは持参予定です!昔買ったぷーさんの毛布も一緒に持っていこうと思います。
詳しく教えていただきありがとうございました。

#1です。

お礼ありがとうございます。

>こちらからですと、飛行機代まで入れるとだいぶかかり、一泊が限度でした。。
それは良く分かります。私は関東在住なのでほとんど日帰りですが、時々贅沢に1泊すると、グアム旅行や沖縄旅行に行けるぐらい金がかかります。交通費はほとんどかからないのに、ものすごくお金がかかるのです。

いずれにしてもチェックアウト時間とチェックイン時間はフロントがものすごく混雑します。1時間と書きましたがチェックアウトして荷物を移動し、チェックイン時間にまたチェックインするのはかなりの手間です。トータルで2時間かかれば、ライド一つ分の待ち時間に相当するでしょう。だからもったいないし、昼寝などの時間を考えれば15時のチェックインでは遅い可能性も高いと思います。

値段を安くするなら「セレブレーションホテル」はいかがですか?
TDLからは少し離れますが、シャトルバスがありますので、オフィシャルホテルとそれほど変わらない時間で移動できます。オフィシャルホテルはリゾートラインからバスに乗り継ぐため、見た目よりも時間がかかるのが難点です。
 またセレブレーションはシーもランドも15分前入場が保障されていますので、2泊すれば2回15分前入場が使えるのも利点です。

もしオフィシャルホテルがお決まりでないなら、ランドにシャトルバスを出しているサンルートプラザホテルに2泊というのもひとつの選択肢だと思います。15分前パークインは使えませんが、ランドからはシャトルバスがあるので、かなり便利です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。心から感謝の気持ちでいっぱいです。周りのお友達もサンルートよかったよと聞くのでそこに1泊と思っていました。関東なんですね。羨ましいです。
セレブレーションホテル口コミがいまいちだったので悩んでいました。
2泊アンバサダーにするか、サンルートにするか、セレブレーションにするか、お財布ともう一度相談します!
もし、おすすめの周り方とか、パレードのばしょとかありましたらご迷惑でなければ教えてください。

独身の頃は年に一度いっていたのですが。。もう10年ぶりで、さらに子連れで。。初心者同然です。
一番きれいなこのじきに子どもたちを連れて行きたく、この時期の旅行にしました。
本当に詳しくありがとうございます。

まず初日と2日でホテルを変える意味が分かりません。

ただでさえ、混雑していて園を楽しむのに時間が足りないのに、オフィシャルホテルからアンバサダーに移動する時間がもったいないです。チェックアウト・移動・チェックインどれも時間がかかりますよ。

クリスマスシーズンのディズニーは平日でもかなり混みます。
旅行日程は土日を外すのは当然としても、平日でも混雑しているでしょう。でも、それなりにライドなどは乗れるはずです。

ディズニーホテルにお泊りならバケーションパッケージは利用されるのでしょうか。
http://www.tokyodisneyresort.jp/vp/planlist.html

バケーションパッケージにはレストランの優先予約付きのプランがあります。今シェフミッキーの予約を検索してみましたが11/16,17両日とも1か月前からの予約になっていました。

2歳というか3歳のお子さんは間違いなく途中で昼寝が必要になるでしょう。それを含めてもホテルを変えるのは得策ではありません。5歳のお子さんも、夜のパレードなどを見るなら途中で休憩を入れたほうがいいでしょう。ホテルなら休めますが、11月の寒い日に園内のベンチで休むのはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
こちらからですと、飛行機代まで入れるとだいぶかかり、一泊が限度でした。。3時にはチェックインできるとのことで、一日目、二日目とも3時頃ホテルでゆっくりしようかなと考えていたところでした。一応15日にアンバサダーホテルを予約しているところでした。14、15、16で行けたらと思い。。
こちらとは気候もだいぶ違いますもんね。幼稚園のお友達や周り方のに聞いても、ディズニーホテルに泊まったことのある方がいなかったので、どんなものかなぁと質問したところでした。
厳しめのご意見ですが、子どもの体調面をしっかり考えるともう少し考えないといけないですよね。。
ご意見参考にもう一度考えてみようと思います。
ありがとうございます。