アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族の披露宴での2才の女の子の衣装について質問です。
家内の妹の披露宴に家族4人で招待されています。晴れの舞台なので可愛い格好をさせたいのですが、本人がどうしてもいつもの服装(Tシャツ、ズボン、スニーカー)意外着たがりません。2才児であればこれでも大丈夫でしょうか?また上手に言い含めて違う服を着させる方法があれば教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

女の子だとキレイキレイの服を着るの好きそうだが、まぁ今は嫌がってもお父さんお母さんがそう言う装いをすれば、自分も!という気持ちが出る可能性は高そう

で二才児の装いですが、余程偏屈な親族でも居ない限り
普段着でも構いませんよ
靴なんて全く問題ないです<-慣れない靴で転んで怪我される方が周囲は心配

いつもの服装の中でも、比較的整った感じのを選んでプランBとして準備しておきましょう

で晴れの日用の装いをプランAとして確保
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
余程偏屈な親族でも居ない限り普段着でまいませんよくそう言っていただき安心しました。
一応親戚には事情を話しておいて、式までにプランAをもう少し練習させてみます。

いつもの服装では、相手の親族へ失礼にあたります。

また、ご自身の親族全体の格が下がります。
子供さんなので大丈夫そうですが、子供さんと言えどもTPOについては親が見られます。

女の子のようなのでお姫様とかには興味はありませんか?。
2歳にしてははっきりしていますね(^_^;)。
本能の歳なので、言い聞かせてという年齢ではないですものね。。。
ネットで安いドレスがあるので、購入してみて、家で練習というか、いつもの服を着るようにドレスが当たり前という感じに結婚式まで訓練するのはどうでしょう。
大丈夫そうであれば、結婚式用のを買って差し上げてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。式までに 練習 させてみます

男の子と女の子はまた違いますがうちの孫はやっぱりこだわりが強くてこずりましたが戦隊ものが好きなので変身していこうよといって着替えさせました

あなたの場合は女の子なので何か好きなものに近いものを用意して〇〇と同じにしようかと説得てみては
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。アンバンマンが好きなので、何かキャラクター を探してみます。

本人が 着替えるのをどーしても イヤだ、と言うなら

仕方ないと思います。

2歳位は、頑固なんで、前もって妹さんの彼の親族にも、
話しておけばいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございました。妹とこちらの親族に相談したところ子供だから普段着で大丈夫と言ってもらえました。