プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベストアンサーとは、どうやったらもらえるのですか?もらうとどうなるのですか?

A 回答 (10件)

BAをもらうちょっとしたコツ。



①なるべく1番回答を目指す。
②まじめに、自分の体験を踏まえて回答する。説得力がでますから。
③BAくれるかなんて期待しない。もらえただけでラッキーと思う。
④回答数を増やす。(基本かな。)

BAがたまるとその数によってグレードが上がっていき、そのグレードに応じてポイントがもらえます。
自分はそのポイントをプロバイダの料金に充てたり、ドコモのポイントに交換して携帯料金の支払いに充てたりします。結構貯まりますよ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9834835.html
質問者が問うている質問に対して、真面な答えをすれば、
質問者から100%の確率でベストアンサーを貰う事が出来ます。

アンケートと!gooサービスは正規の回答は存在をしてないので、
質問者の判断でベストアンサーが決まります。
    • good
    • 0

月にベストアンサー45獲得して『A』ですわ。



でも 独りガッツポーズするのがたまりませんわ。
    • good
    • 0

質問者さんの気にいる様に回答すれば、ベストアンサー貰いやすいです。


逆に、反論するとブロック、もしくは削除され易いですよ。
    • good
    • 2

良い回答をするともらえる

    • good
    • 1

>ベストアンサーとは、どうやったらもらえるのですか?



ステップ1:回答する
ステップ2:質問者がその回答をベストアンサーに選ぶ

ステップ2は、ステップ1の回答の内容によるものではありますが、質問者の主観に基づくため回答者ではどうすることもできません。
ただ少なくとも回答しないとベストアンサーはもらえません。

ちなみに回答内容についてですが、「ベストアンサーよろしくです」とか主張しても、質問者が他の回答と比較してベストだと感じる内容でなければ選ばれる可能性は低いでしょう。
    • good
    • 1

>ベストアンサーとは、どうやったらもらえるのですか?


個人的な感じとしては、質問に対して的確に回答することですね。

疑問や悩みの解決に向けたアドバイスなど、質問者の有益となる回答や、
質問に対する答えを的確に答えることで質問者からベストアンサーを得られやすくなります。
特に他の人よりも的確に回答できる得意ジャンル(カテゴリ)を持っている人は強かったりしますね。
そのため、このジャンル(カテゴリ)なら他の人よりいける!というものがあれば、
得意を活かして回答すると結構獲得しやすくなります。

逆に、質問とズレている回答や適当な回答、質より量回答すればいい、
みたいな回答は真摯な回答が欲しい質問者には嫌われやすいですね。
あと露骨にベストアンサーください、みたいなのも避けられやすいです。

他には、回答者の少ないカテゴリの質問や、
回答募集中(回答が1件もついていない質問)を狙っていくとベストアンサーを獲得しやすいですね。
流れてしまった質問でも、ちょっと調べれば回答できるものもあったりしますので。

>もらうとどうなるのですか?
月ごとに一定のベストアンサー数を獲得するとgooポイントがもらえます。
gooポイントに応じて、商品やクーポン、電子マネーなどと交換することができますね。
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPTopPage/showVisi …
    • good
    • 1

ここには、


本当にわからん事があって質問する人と
単に寂しかったり自分を肯定しようとする人の
2種類がおります。

テクニカルな質問であれば
丁寧に書けばもらえる事があります。

精神論的なものは
質問する側が求めているであろう回答をすると
簡単にBAもらえます。

で、もらっても何もなし。
それでも回答するのは
回答する事で満たされる薄幸な人がいるから。
僕なんか典型でしょうが、
そういう人の場合、BAにこだわらないので
言いたい放題になっていきます。
さらに書くと、
そういう人が百人くらい住みついているらしいです。


それで、質問者さんはこんな質問をして
一体何を企てているのですか?
    • good
    • 2

いい回答をして回答の中から質問者に選ばれるか、あなたしか回答がなくしかたなくベストアンサーしたときですね。


ベストアンサーを1ヶ月のあいだにためると、ポイントがもらえます。
ポイントでいろいろなものを購入(交換)できます。
上位の人たちはベストアンサーだけで1、2万円以上は年間稼いでいるでしょう。
    • good
    • 1

質問者が満足する答えを出せばもらえます。


もらってもどうってことないです。ちょっと得意なだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!