アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が怖いです…
一言で言うと女性が怖いです…
と、思うようになったのは自分自身が女性といろいろあったのと、あとテレビとか周りの人の話とかを聞いててもう怖いなと思うようになりました。

自分は第一印象(見た目)にかなり自信がありません。
合コンとかに行っても結局は第一印象が大事だと思うのでこんな俺が連絡先聞くのもなーとか、こんな俺が食事誘うのもなーとか、とにかく見た目が良くないのでこんな俺が〇〇して断れたら気まづいし、、、
気まづくなるなら大人しくしておこうという考えが働き全然女性へアプローチが出来ません。

見た目はおしゃれにそこそこ気遣ってはいるし髪型とかも気にしてるので0点という程ではないのですがどうしても顔があまり良くないのでいろいろ考えてしまいます。

もっと女性へアプローチしてもいいんでしょうか?
アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は、あなたに興味があると思います。
もし相手があなたを嫌いになったら、スルーされると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

良いと思います!やりたいようにやれば良いです。

自分らしくやってください。ベストアンサーよろしくです
    • good
    • 0

顔のことは忘れて、積極的にいってみよう。

健闘を祈る。
    • good
    • 0

こざっぱりした第一印象と清潔感は死ぬほど大事。

 というかなかったら死ぬ(笑)

これなしに女に近づいても冷たくあしらわれるだけ。

どれだけ数打っても女のレベルを下げないとあたりません。

清潔感や第一印象で女の足切りをくらってしまっているんでしょう。

この状態で積極的に動いても傷つくだけだと思いますのでやめましょう。

美容院で今風の髪型にしてもらって、サイジングのあった服をきて、身だしなみを完璧に整えてはじめてスタートラインにたてるのです。

まずはスタートラインにたちましょうか。
    • good
    • 1

確かに第一印象は、男女共に容姿から入ります。


でも話してつまらなかったりふとした事から下品に見えたり…等あればどんどん評価は下がります。
容姿に自信がなければ他の所で勝負してはどうですか?
ファッションにも気をつかってるみたいですし大丈夫ですよ。
話すのが苦手なら聞き役に徹するのでもいいと思います。女性は聞いてもらうのが好きですから…
確かに女性は厳しいです。我儘です。回りの情報が色々あり怖い存在になってるのでしょうね。
でも優しくて可愛い女性の方が多く居ますから。
頑張ってください。
    • good
    • 1

あなたがどんなに努力したところで、あなたに興味がある人はあるだろしうし、あなたに興味が無い人は無いですよ。


あなたがナルシストでなければいいな、と思いつつ回答します。あなたがナルシストならば、無意味な事を今から述べますからね。
あなたは自分が他人からどう見えるか、ばかりを気にして女性全般を相手にしているのですよ。つまり、自分にしか目を向けてないのです。相手に対して関心が無いのです。関心がないから、相手の事が分からない、分からないから怖いのです。相手に対して関心が無いのに、自分は相手からの関心が欲しいなんて事は、通りませんよ。
あなたがモテたいのなら、自分のオシャレよりも、相手のオシャレに目を向けなさい。関心を示しなさい。自分の気まずさよりも、相手の気まずさに関心を向けなさい。自分からのアプローチよりも、相手からのアプローチに丁寧に対応なさい。
自分以外の他者に関心がない人は、色々やってモテたとしても、対人恐怖は消えないよ。
    • good
    • 1

顔そのものより、表情の方が大事だと思います。


いくらイケメンや美人でも、人を平気でにらみつける人には近付きたくないですよね。
穏やかな明るい表情をしていれば、「良い面」に気付いてくれる女性はいると信じたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!